Concerts, DIARY, Huntsville (Alabama)

ジェイムステイラーのコンサート

昨日は夕方、ランスと2人で、赤のコルベットに乗ってバーミンハムまでドライブして、ジェームステイラーのコンサートに行って来た。

ケビンの大学時代の友達の、ルーマリーニはプロのサックス奏者で、ブルースブラザースのバンドや、色々な所で演奏していて、今回はジェームステイラーと一緒にツアーしているのだ。

なので、先週末はケビンはナッシュビルのコンサートの楽屋に行ってジェームスとも話したりしたみたい。

残念ながら、私たちは、ランスの仕事のため、コンサート前の楽屋に遊びに行く事は出来なかったけど、ミュージシャンや音楽仲間が集まっている席のチケットをルーから頂いて、コンサートを楽しませてもらった。

歌ももちろん良かったけど、とても人柄が良いのが伝わって来た。

毎回コンサートではそうらしいけど、途中の20分休憩の際は、ステージに残ってファン達と写真を撮ったりサインをしたりして、20分後、バンドのメンバーが演奏し始めて、それからやっとこさ歌い始めて、ファン達が座席に帰って行く…と言う…。

アンコールもしっかり残って最後まで歌って、ランスが「60すぎで、あれだけ有名なのに、4時間もステージに出っぱなしで、トイレにも行かないなんてすごい」と感心してた。

本当に、ファンへのサービス心がすごいし、バスで移動し、ほぼ毎日これをやっているのだからすごいものだ。

ショウの後、楽屋まで行きルーに会いに行った。

ランスは赤ちゃんの時からお世話になっていて、Uncle Lou, ルーおじさんと呼んでいるほど親しいのだが、私は去年ニューヨークに行った時に一度会っただけ。

でも、ケビンから良く話を聞いているみたいで、「すごい料理が上手いらしいじゃないか!今度ハンツビルに行ってごちそうにならないと!」っと言われ、

ランスには「赤の車でドライブに連れて行ってくれ!」っと言ってロックンローラーな感じで、70近いのにちょーカッコいい(笑)

貴重な体験をさせて頂いて感謝。

IMG_8563.JPG