DIARY, Huntsville (Alabama)

一日お仕事

ハンツビルに来て、いや、アメリカに来て、まる一日お仕事したのは今日が初めてだ!そう、ちゃんとお金もらってのお仕事ね、ボランティアじゃなくて(笑)

日本語通訳の仕事でスコッツボロまで行って来た。

朝の道は氷が張った部分があって、少し滑ったので怖かったけど、無事に目的地までたどり着いて、日本から来る機械設置について、現地の作業人と日本人スタッフの通訳の仕事をしました。

久々の通訳だったし、機械の設置の事なんてあんまり良く分からないからちょっと、大変だった。

帰りはいつもの道ラッシュで渋滞しているから、遠回りしようとしたら、事故渋滞に巻き込まれ、結局朝は7時に家出て、帰りは6時近くだったけど、それほど疲れてない。

一方、一日カナと一緒だったケビンはぐったりしたみたいで、10時前に寝ると言って部屋へ行った。

ケビンがいるおかげで、子育てと一日の仕事も引き受ける事が出来るのはありがたい。

だけど、やっぱり子育ての方が体力が必要な気がする(笑)

IMG_8597-0.JPG