DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

ジングルベル!

何ヶ月ぶりだろう?ずいぶん長い間古無沙汰してましたが、今日久々に図書館でのストーリタイムに行ってきました。

公園でお友達になったウクライナ人のアナとダーシャちゃんも来てた。

家ではおしゃべりで走り回っているカナだけど、緊張したのか、立って踊ったりする曲でも、必死に私の膝に座ろうとしてた。

みんなにスズが配られても、取りに行かないし、一緒にスズを持たせて手を動かしてあげても、嫌がって、無表情で座っている。

帰りにちょっと図書館の外に出たらリラックスしたのか笑顔が戻って、他の女の子ともおしゃべり。

家に帰ってクリスマスのラジオを聞いていると、ジングルベルが流れたので、私が口ずさむと、カナも一緒に「ジングルベル、ジングルベル〜」と歌い出す。

クリスマスのラジオはサンクスギビング後よくつけているけど、ジングルベルを歌ったのは今日のストーリータイムが初めて。

カナはずーっとつまんなそうに座っていたと思ったけど、しっかり観察していたのか、拳を振って、スズを鳴らせる動作までしている。

しかもちゃんと、英語で “Jingle Bell, Jingle Bell, Jingle all the way”って歌えてるところがすごいわ〜。

夜になって、”Jingle Bell, Jingle Bell, Jingle, I love you~” になってて、ちょっと可愛かった(笑)

そんなわけで、やっぱりストーリータイム刺激になって良いみたい!

IMG_8849.JPG

IMG_8847.JPG