DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

カナから教わるビートルズ

カナは、ビートルズの”Here Comes the Sun”が大好き。

他の曲も聞かせるけど、なぜか、この「サン、サン」の曲が良いらしい。

「だんご三兄弟」や、トトロの主題歌、「散歩」と一緒に「サン、サン」もリクエストする。

YouTubeで音楽をかけてあげるのだが、私が見せているのは、Abbey Roadのジャケット(メンバ−4人がAbbey Road Studioの前の歩道を並んで歩いている写真)が写っているだけどのビデオ。

今日、いつものように見せてあげると、指をさして、”Shoes, shoes off, toes! shoes, shoes” と言っている。

なんのことだろう?っとよく見ると、ポールが裸足ではないか!

今まで何にも思わずに見ていた写真。画質が悪いから、裸足のように見えるのかな?っと思って、思わずインターネットで検索したら、やっぱりポールだけが靴を履いておらず、裸足で写っている。

思わず、ランスから夕方電話かかって来た時に、知ってた?っと聞いてしまった。

ビートルズ大好きなランスはもちろん知っていて、ポール死亡説の話など教えてくれたけど、カナが発見しなかったら、私は一生知らなかっただろうな〜。っと。

これからカナから学ぶことは色々あるだろうけど、まさかこんなことを2歳の娘から学ぶとは思ってもいなかったわ(笑)

IMG_9545.JPG

IMG_9547.JPG