DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

カナちゃん初めての動物園

ランスがお仕事の間、今日は午前中カナと二人でモントゴメリー動物園へ行ってきた。

土曜日だし、お天気も良いから、混んでいるかな?っと思ったのだが、もう10時近く、開園から1時間弱経っているのに、駐車場にあまり車がないので、動物園の前を通って、OPENのサインを確認してから車止めちゃった。

入ってもがら〜んとして、ほとんど人がいない。

まず最初にトラさんを見たのだが、ガラス越しに近くまで来て、もしガラスが割れたらどうしよう?っとか、余計な心配し始めたり…。

次は何を見よう?っと思っていると、ブランコや滑り台がある子供用の公園があって、早速ブランコ!っと始まった。いやいや、15ドル払って(カナは無料)ここまで来たんだから、動物を見なきゃ!っとブランコを回避して、まずはラマを見た。

カナちゃんの好きなゾウさんも観れたので大喜び。いや、大喜びってほどでもなかったかな?でも、「ダンボ!」とか言ってたから分かってはいたみたい。

それにしても私も動物園に行ったのは何年振りなのか?最後に動物園に行った記憶がないぐらい動物園なんぞや行ってない。

ゾウさんは乾いた草を上手に鼻の先で取って、余計な草は振って落として、くるりと丸めて上手に食べてたり、サイは寝てたけど、あんなに大きいなんて知らなかった(笑)キリンだって、めっちゃ大きくてびっくりだったわ。

シマウマにいろんな種類のシカやダチョウ、ライオンも見たし、レオパードもいた(カナはなぜか「Rhino! (サイ!)」っと叫んで、なぜ?っと思ったが)チンパンジーにハゲタカに、コンドル…。そうそう、ナマケモノが食事してたの一生懸命見てた。

クモザルのところでは、周りにアヒルが泳いでいて、アヒルばっかりに興味持ってたけど(笑)

でも、お昼にホテルに戻って、ランスと会い、何が楽しかった?何見た?っと聞くと「Birds, birds」って言っていたので、ちょっと私の説明のしなさが現れてた(汗)

確かに、たくさんの種類のトリはいたのだが、フラミンゴもオウムもコンドルもインコも「トリ」として説明していたので、多分カナはすごい「トリ」ばっかり見ていたと思ったのかな?

やっぱりいくら2歳で分からないと言っても、しっかり見ているから、ちゃんと説明しないとダメだったな。っとちょっと反省。

お昼を食べてから、ランスが飛ばしてハンツビルへ。

今日はみんなぐっすり寝れる!

IMG_9612.JPG

IMG_9627.JPG

IMG_9632.JPG

IMG_9642.JPG

IMG_9649.JPG

IMG_9625.JPG

IMG_9654.JPG

IMG_9648.JPG