DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

ぎっくり腰?

昨日ランスが帰る前に、部屋の片付けをして、カナの靴を玄関に置こうとしたら、腰にビキッっと痛みが走って、しゃがんだまま動けなくなってしまった。

これってぎっくり腰?とか思いながらも、立とうとも痛くて動けなくなってしまった。

カナも心配して、何度も「Are you okay? (大丈夫?)」っと聞くけど

「あ〜〜〜、ま〜、大丈夫だけど痛くて動けないの…」っとしか答えようがなかった(苦笑)

しばらくしたらカナがおやつに食べてたクッキーとか持ってきてくれて、一応2歳なりにも心配して気を使ってくれたけど、いつの間にか涙が出てくるぐらい痛かった。

幸いにもランスがその直後に帰ってきてくれて私もようやく立ち上がれたけど、これはもう明日にでもカイロプラクターに行かないとならないという話になった。

カナを妊娠してた時は、わざわざ山向こうのランスの会社の近くまで運転してたけど、これから通うとなると20分の運転も面倒になるな〜なんて思い、Facebookのママさんグループに家の近くにあるか?ってもう夜の11時頃尋ねたらすぐ様回答が来た。いつもなら11時過ぎには寝るんだけど、なかなか腰が痛いのとお腹が苦しいので寝れず、私も投稿したりやりとりしてたら12時になってた。そして朝は6時過ぎから投稿が、ママさん達、朝早くから夜遅くまで起きてるんだな〜( 笑)

ランスとも相談して家からすぐの所に電話して11時にアポ。

運転は問題ないけど、ランスに頼まれたので、ケビンに運転してもらってお出かけ(笑)

私が見てもらっている間はカナと二人でターゲットで買い物に行ってもらった。

何だかんだと腰の痛みは1ヶ月前ぐらいからあったのだが、やっぱりかなりずれてたみたいで、たくさんゴキゴキやってもらった(笑)

カナの時はカナダ人のおっとりしたおじさんだったけど、今回は元軍人で沖縄にもいたと言う、いかつい、南部のいいおっちゃん。

筋肉をつけるため、簡単な運動もやらされた。

夜にはドクターから調子はどうか?っと電話あって、ちょっとびっくりしたけど、出産が少しでも楽になるように頑張りましょう!っとかなり熱い人みたい?(笑)