DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

こどもチャレンジのDVD

昨日ヒロミさんからこどもチャレンジの本とDVDを借りてきた。

最近、iPadでYouTubeのビデオを見ることを覚えたカナ。

次々と横にあるビデオをクリックできちゃうので、終わらせるのが大変。

今日は雨が降ったり止んだりのすっきりしない天気でどこも行けなかったから、こどもチャレンジのDVDを見ることにした。

15分ほどのプログラムで、本の内容と合わせての番組。アニメーションと、実際に子供がやっている映像を組み合わせてたりして、結構「教育」的な内容?

カナは結構真剣に見て、DVDが終わったら、「おわり!」

っと言ったら、スクッと立ってテレビを消しに行ってくれた。

なんだか急に良い子ちゃんが出来ちゃったみたい(笑)

今日はDVD見たから、映像はもう終わり、っと言ったらiPadも回避出来たし、これは使える!