DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

竜巻の季節

竜巻警報が鳴ったので、大事を取ってガレージの地下のシェルターに避難した。我が家よりもだいぶ北を通ったみたいで、実際の竜巻の着陸(?)はなかったみたいだけど、ちょっとドキドキした。

カナはまだ分からないから、新しい環境で楽しんでいたけど、すぐに飽きて、外に出たがった(汗)

来週もお天気が荒れるようだからちょっと心配。

ちなみに、午前中はやっと免許更新にDMV(Department of Motor Vehicles車両関連を扱う部局)へ出かけた。

去年はオフィスが開く8時前に行ったのだが、ランスが外国人の免許を担当する人は10時頃まで来ないから、9時頃に行ったら?っと言うので、カナをケビンに預けてそうすることに。

ちょうど9時ぴったりに到着。待合室は人がいっぱいで、席もない。

F202のカードを渡され、少なくとも60人は先にいるからかなり待つよっと言われたけど、時間はどれぐらい待つかは分からないとも言われた。

なぜかRがついた番号ばかりが呼ばれ、Fは呼ばれない。

やっぱりFを担当する人は10時まで出社しないのか?10時過ぎまで待ったけど、呼ばれない。

この調子だと少なくとも1時間は待つだろうと思い、買い物して、車にガソリン入れて、家に帰ってお昼まで食べてから戻った。

12時近くだったので、もしかしたら呼ばれてしまったかも知れないと思ったけど、隣に座っている人に聞いたら、さっきF200が呼ばれたばかりだと教えてくれた。12時半すぎにはF201が呼ばれ、1時には私の番号も呼ばれるだろう!っと内心喜んでいたら、1時過ぎにF206っとスキップされた!

焦って、受付に行ったら、オンラインでアポイントを取った人が4人いるからその人たちが優先ですと…。

そうそう、このオンラインのアポ、昨日もネットで調べたけど、出てこず、朝聞いて、URLをもらったけど、サーバーがダウンしててアクセス不可能。今日アポイントを取っている人は、いつかこのウェブサイトが立ち上がってた時にアポイントを取れたラッキなー人たちなんだろう。

結局私が呼ばれたのが2時過ぎ。トータルで3時間待ったけど、9時からずっといたら、お昼も食べれずに5時間も待つところだったよ。ひどすぎる。

そして、きっと来年までに永住権のインタビューはないだろうから、また1年後にはここに来て更新しないといけないんだろうな〜。ふ〜。