America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

日本人のお友達

今日は新しくできた日本人のお友達のお家に遊びに行きました。

先週ターゲットに買い物行った時、入り口で、カナがカートに乗りたくないと騒ぎ出し、日本語であれこれ注意したところ、「日本人の方ですか?」っとちょっと恥ずかしいタイミングで声かけて頂いた(汗)

2番目のお嬢さんシズカちゃんがカナの誕生日の三日後。お姉ちゃんのミサトちゃんは6才で、9月から家の目の前の小学校スタート。

お母さんのナミさんは京都音大出身のフルーティストで、ご主人はA&M大学で働いているんだって。

カナは久しぶりの日本語でお遊び。あまり長いこといなかったけど、家に帰ったらお昼しっかり食べて、昼寝もしっかり2時間した!

そうそう、それからナミさんのお家でサソリが出たそうで、コップの中に捕まえたサソリを見せてもらいました(汗)

野生のサソリ?見たの初めて…。私も気をつけなきゃ。

image

 

ガレージのドアの直し方のビデオを見るダディとカナ