America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

散髪

カナはユキにまた髪を切ってもらい、私もユキとケンがいる間に美容院に行こうと、お昼前に星南に母乳あげて、家から一番近い美容院に行ってきた。

ハンツビルにいる時は韓国人のおばちゃんに切ってもらっていて、彼女は手早いし、ちゃんと、レイヤーもいれてくれて、それなり満足したけど、なかなかアジア系の、髪質やスタイルを分かって切ってくれる人を見つけるのは大変。

もちろん今日は、近くで今切ってくれる人を見つけたので、期待は全くしてなかったけど、すごい時間がかかってどうなるかと思った(^_^;)

でも、後ろは私が言った通り短くはしてくれた。ただ、カミソリで、ガリガリ剃られて肌がヒリヒリ。痛いって言ったらベイビーパウダーみたいなのつけてくれたけど、いやいや、カミソリが痛いねん!って感じだった。横もまた、ザクザクとまっすぐ切られ、ストレートラインじゃなくて、レイヤー入れて、と頼んだけど、なんだか通じない。

写真見せれば良かったのだろうけど、一時間ぐらいかかっていて、その後買い物もしなくちゃならなかったから、もう、いいやっ。と、これで満足です。っと、出てきてしまった。

29ドル。それに3ドルチップ出したけど、値段的にはまーまーだから、一応良しかな?

image image