America, College Station (Texas), DIARY, Newborn

授乳クッション

昨日星南の母乳の飲み方が下手になってきた。

っと書いたけど、それは私の授乳の仕方が悪いみたい。

ひっくひっく、チュッパチュッパ言いながら飲んで、時にはひゅーっ!っと空気を思いっきり吸って苦しそうな声を出す。

それには、夜中でもランスが飛び起きるほど。

授乳の後には大きなゲップを3回。

それをしないと必ず後でゲボリ。

私なりに空気を沢山飲み込まないように、縦に座らせるように授乳してたのだが、ランスが、そのやり方がいけないのでは?っと指摘。

さらには、色々読んでるけど、どれを見ても授乳の、ぽじしょんは赤ちゃんを、横に寝かせてるよ。っと。

そこで、星南がちゃんと横になるように、カナの時に使った授乳枕を引っ張りだしてきた。

確かに横にした方がとても大人しく落ち着いて飲んでくれてる気がする。

ゲップも可愛い小さい音になったし(笑)

とりあえず、今日は大きなゲボリはなかったし、あまりぐずらなかった。

ランスありがとう!

image