America, College Station (Texas), DIARY, Newborn, Toddler

6週間検診

今日は出産から6週間の検診で、ジュビリーバースセンターへ、女の子3人で行ってきました。

カナは助産婦のトニーに会うのを楽しみにしてて、行ったら1人でベラベラおしゃべりして、トニーにおしゃべりねー。っと言われた(笑)

誰にでもおしゃべりというわけではないし、どちらかと言うとシャイだけど、慣れちゃうと大変(笑)血圧を測る時も、色々、腕にそれを巻いて、ポンプをしゅっしゅ、させる…とか説明したり(汗)

結局、おもちゃのあるお部屋で遊んでもらったけど、キッチンセットで料理したらしく、みんなで食べに来てと呼ばれた(笑)

星南は 12lb 9oz, 5700g. 産まれてから6週間で、1.7kgも増え、しっかり大きく成長中。沢山戻すから、大丈夫か心配だったけど、単に食べ過ぎの分戻してるみたいで、母乳の飲み方も立派に、出来てると言われました(笑)

 

image