America, College Station (Texas), DIARY

アプリから

このウェブサイトはワードプレスを使って作られてるんだけど、私の携帯のiPhoneやiPadのアプリからアップ出来なくなったのは、まだハンツビルにいた時。

調べて直す暇もなく、携帯のブラウザからアップし始めたけど、写真が逆さになったり…。使い勝手が悪かった。

調べて直せばいい事なのだが、いつもブログをアップする頃に、あっ!と気づいて何ヶ月?(汗)

でも、コンサイメントの事で計画し始め、ウェブサイトも作らなきゃ…っと考えてたら、そう言えば!っとやっと自分のページを直す事思い出した。

色々調べたけど、結果日本のサーバーのセキュリティの設定が海外からのアクセスが拒否になってるだけだった(汗)

なので、それをオフにしたら、すぐにアプリが動いた。そんな簡単な事だったのに、半年ほどブラウザでどうにか更新してたなんて…。

何はともあれ、今度からは写真もちゃんとした向きで入れられるみたいだし、よかった。