America, College Station (Texas), DIARY, Newborn

ウソ泣き?

セイナはぐずっていても抱いてあげるとすぐに機嫌が良くなる。

だからと言ってすぐにベッドに戻すとまたぐずる。

機嫌が良くて、眠くなってきたかな?っと思う頃ベッドに入れると、しばらくキャッキャ声出して、しばらくすると落ち着いて寝ていたのだが、最近は視界も良くなったからか、状況が分かってきたからか、過去数日ベッドから離れると泣き出すようになった。

ベッドに戻ると、しっかり私と目を合わせてニコリとするのだが、また視界からいなくなると泣く。

しばらくベッドの横に座ってると安心するのか泣き止むのだが、カナがたいていタイミング悪くトイレに行きたいとか言うので、離れなくてはならなくなる。

そして抱っこ紐に入れるとまたすぐ笑顔。

甘えん坊さんなのかな?セイナちゃん。