America, College Station (Texas), DIARY, Newborn, Toddler

4ヶ月健診

もう、生後4ヶ月半だけど今日、健診に行って来た。

カナは前回インフルエンザの予防接種を受けているので、到着したら行くの嫌がられ、受付終わると、帰ろうと言い出した。

ナースに今日は妹をみるのよ。っと言われたら安心したのか、ベラベラ喋り出した(自分はアラバマで生まれて、今3歳で今日ケビンが帰った事とか)

今日は担当の先生ではなかったけど、セイナのアトピーをしっかり見てくれて、なるべく薬は使いたくないって言ったら、ココナッツやオリーブ油を使ったら良いと言われた。

セイナは飲み薬もチュパチュパ音立ててしっかり飲んで、注射はギャーギャー泣いたけど、母乳あげてすぐに爆睡。

ランスとお昼はタイ料理食べに言ったけど、珍しくずーっと寝たままだった。

お風呂入ったら3分以内にしっかり保湿するよう言われたので、今日はランスとテキパキ動いて保湿して寝かせた。

離乳食もスタートさせて良いと言われた。もうそんなに大きくなるのか…。

ちなみに、身長は67cm、体重7.5kg。

生まれてから約15cm伸びて、約3.5kgも増えた!身長は99パーセンタイルの体重85パーセンタイルです(笑)