America, College Station (Texas), DIARY, Newborn

寝返り出来た⁉︎

仰向けの状態から、左を下にしてうつ伏せになりかかれるようになった。

もう9割がた出来てるけど、左腕を出す事が出来ず、完全うつ伏せにはならない(笑)

でも、ここまで出来るのが嬉しいのか、完全に寝返りをうつ練習をしているのか、仰向けで寝かせると、すぐにくるりと周り、左腕が痛くなるのか、回れなくて悔しいのか泣き出す事を1日繰り返して、全く寝てくれなかった。

昨日は夜中に1時間ほど起きてたのでこっちは眠くて仕方ない。

夕方やーっと寝てくれたから、私も寝ようとするとカナがやってくる。

お願いだからちょっとだけ休ませて、っと頼み込みちょっと目を閉じたらセイナがまた泣き出した。

でも、気がつくとカナが寝ている。

結局カナは2時間半も寝て計11時間、すでにセイナはよりも寝た(苦笑)