America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

日本人エッグハント

カレッジステーションに住む日本人家族達での持ち寄りランチとエッグハント。

楽しかった。

とにかく、お料理が美味しくて感動!

ビーフン、赤飯、炊き込み御飯、コロッケ、照り焼きチキン、いなり寿司、マカロニサラダ、あんぱん、わらび餅、イチゴのムース、などなど。どれも日本人の味(笑)

私はポットラックには必ずおむすび作ってたけど、日本人の中だとちょっと自信がなかったので、ミニソーセージパンにした。

しかも、今回は時間がなかったから、パン生地は作らずに買って、ハサミでチョキチョキしてクルリと巻いて焼いただけ。

でも、中高生の男の子達に人気で一気になくなった。

エッグハントはアラバマであったみたいに広場にばらまいたのをヨーイドンで集める方式で、カナは一個づつ見ては、元に戻し、なかなかカゴに入れず…。

後半見かねた誰かのお母さんが、こっち拾って、ここ来て…。っと言われてついて行ってやっと拾ってた(笑)

中身は笛や消しゴム、シャボン玉などなど、これまた豪華でしかも可愛い。

日本っていいな〜(笑)

っとちょっと懐かしく思った日でした。

ちなみに星南ちゃんは全く寝なかった。

前半は抱っこして、ランスと交代でご飯食べたりしたけど、ご機嫌あまり良くなく、おんぶしたら直ぐに寝てくれるかと思ったけど、景色を楽しんでいたのか、お目目ぱっちりだったみたい。