America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

夏休み

夏休み初日の今日。

カナはゆっくり起きてきた。

午後には学校のプールパーティーがあるので、セイナの午前中の昼寝をしっかりさせたかったのだが、私がシャワーを浴びてる間に起こしてしまった。

カナが学校に行ってる時のように上手くはいかない。

カナが学校に行ってる日は2時間ほど寝て、大抵カナを迎えに行くために起こすのだが、今日はカナに起こされてから全く寝ない。

1時からのプールパーティー、近いからか車でもしっかり起きて到着。

せっかくなので、セイナ初の人生初のプール!

ちょっと水が冷たかったから嫌がったけど、入ったら、自ら泳ごうとして、支えるのが大変だった。

一方カナは、私に「Are we going together? 一緒に行くの?」を連発してしっかり私にくっついてくる。

浅いところにセイナを連れて水遊びさせようとしたけど、すごく嫌がられ、深いところ行けばセイナは喜んで泳ごうとするけど、カナが戻ろうと言う。

友達と遊ぶように言うけど、結局ついていかないから(いけないから)すぐに私のところに戻ってくる。

泳がないなら家に帰ろうと私が言うけど、それはイヤらしく、休憩する、だの、見てるだの行って、参加はしたくないらしい(汗)

セイナも、疲れてきたから、着替えさせて抱っこひもして残りの1時間半は頑張ったん(汗)

友達とおかし食べるのも一緒に行ったり、暑くてセイナも抱きながら寝てるのに、何やってるんだか…。

でも、終わる30分前ぐらいに、プリシラが来た。そしたら、プリシラだよ!って言って1人で水に入って一緒に遊んでるではないか!しかも、彼女が滑り台に行ったら後をついて行く。これはどうなるかな?っと離れて見てたら、必死につかみながら、少しずつ降りた。その間にまたプリシラが滑り台に登って滑って行ったので、2回目はどうかと思ったら、登って行った。しばらく座ってどうするか、こっちもドキドキして見てたら、ちゃんと滑った。顔メチャクチャ硬直してたけど(苦笑)

水にジャポーンっと入って、そしたら私のところに来た(笑)

先生にプリシラと自分で遊ぶようになった、と言ったのは偶然ではなかったみたい(笑)

セイナは最後まで抱っこされながら寝たけど、車に乗せる時起きて、家に帰って2人は寝ると思ったけど、ちょー元気(汗)

カナはダウンしたけど、セイナはオヤツから夕飯まで食べて、お風呂に入ってから寝た。

何だか長い夏休みになりそうだ(汗)