America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

ジュディーのプール

今朝はジュディーのプールに行ってきた。先週、午後に行こうと思ったけど、セイナが昼寝をしなかったのと、カナがあまりにも言うことを聞かないので、キャンセル。

あまり事前に言うと興奮するので、今日は朝の時点でプールに行くことを話した。

でも、カナは10時半に行くから後2時間待ってとか言っても全然分からないし、だいぶ早い時間から水着に着替えて待っていた(汗)

セイナは9時前にすんなり寝てくれた。でも、やはり興奮状態のカナに10時前に起こされてしまった。やっぱりギリギリになって言わないとダメかな?

なにはともあれ、セイナは少し昼寝もできたし、なかなか上機嫌。

最初に3人みんなで入ったけど、カナは潜りたくて潜りたくて…。

一度は発泡スチロールの筒を両脇に入れて、一人で一番離れた深いところまで泳いで戻ってきた。

セイナの首輪の浮き袋は大活躍だったけど、中に入ってくる水を飲みたいらしく、首をすくめてチュッチュと水をなめて、頭がどんどん中に入って行ってしまってた(汗)

後半はセイナがおとなしく、日陰のプールサイドで遊んでくれたので、カナと飛び込みと泳ぐ練習も出来た。

1時間ちょっとしかいなかったけど、家に帰ってお昼ご飯食べたら、カナがちょっとお休みすると…。

静かになったと思ったら寝てた。

セイナもその後すぐに寝て、二人とも3時間近く寝た。

最近夜が遅いからかもしれないけど、1時間のプールでこんなに寝てくれるの嬉しい(笑)