Baby, DIARY, Toddler

美登利寿司

ランスが昔住んでた豪徳寺の近所で、梅ヶ丘にある美登利寿司に行ってきた。

今日も5時にはみんな起きて、6時前にはコンビニへ行き、そして公園でちょっと遊んだ。

セイナが帰って昼寝して、カナも昼寝させようと頑張ったけどダメ。セイナも10時前に起きたので、もうさっさと出かけようと、ケンに車で向ケ丘遊園まで送ってもらって、家族四人で初めて電車でお出かけ。

そう言っても、小田急線で各駅乗ったからそんなに大変ではなかったけど、セイナをバギーに乗せたので、エレベーターの乗り継ぎがけっこう面倒だった。

何はともあれ、お寿司だけど、既に列があって、番号制になっていて、23番と…次が18番ってなってたけど、11時の開店直後だったから、11時に入ったお客さんで埋まってるから、なかなか次が進まない。

近所をグルグル散歩して、お店もちょこちょこ見たりして楽しかった。オーガニックの食品を扱ってるお店も近くにあって、ギリギリで、ランスとカナを置いて、買い物に行き、戻ってきたらいなくなってたから、中に入ったらもう席についていた。

私はレディースセット 1800円、ランスは丸特セット 1500円、カナはお子様3貫セット(たまご、エビ、まぐろ)に、納豆の海苔巻きを追加して頼んだ。

カナは真っ先についてるイクラを食べ始め、エビのお寿司もがぶりと行ったけど、すぐに出しちゃった(涙)

納豆は指でほじって食べてた。酢飯がダメみたい。

茶碗蒸しも付いてきてきたから、カナにあげたけど、ダメみたい。

たまごもあんまり食べなくて、結局私のイクラの軍艦巻きをシェアしよう!っと言って、イクラだけ半分以上食べた(汗)

セイナはイクラはすんごい変な顔して食べて、2個目はペーって出しちゃった。酢飯は食べたけどね。

それから新百合ケ丘でランス念願のユニクロで買い物。

セイナはおんぶされながら寝たけど、カナは家に帰ってからも起きててご飯食べて7時前にやっと寝た。

ランスは疲れて帰ってからすぐ寝たから、また明日も4時起きかな?(笑)