Baby, DIARY, Toddler

駒場東大と新宿

今日はランスが通った駒場東大へ行ってきた。

前回みたいに、ケンに向ケ丘遊園まで送ってもらってそれから電車でゴー!

下北沢の乗り換えでは、エレベーターを探すのにだいぶ苦労した。でも、何しろ暑くて暑くて…

生協でちょっとお買い物してからお昼にしようとしたけど、ちょうどランチの時間で、みるみるうちに学生達であふれ、すごい列が…。結局また生協に戻って、おにぎりとか買って、ベンチで座って食べた。一応室内だけどこれまた暑くて…。

セイナは泣くけど、なかなか寝てくれなく、私がおんぶ。あまりにも暑いのでアイスを買って、食べながら歩こうと思ったけど、やはり3.5才のカナには無理で外のベンチを見つけて食べた。そこの方が風があたって涼しかったっと思ったけど、ランスに、セイナをおんぶしてないからだよ!って言われた。本当、赤ちゃん熱い。

さて、そこから渋谷に行くか、新宿に行くかという話になり、新宿で買い物することになったけど、駒場東大前に戻るか、代々木八幡まで歩くか…という話になり、セイナももうすぐ寝るだろうからっと、バギーに乗せて歩き始めたけど、ギャーギャー泣くばかり。結局私がおぶって歩いたら即寝た。

20分もかけて歩いて、とにかく暑かった。ま、カナがバギーに乗ってくれたから、少しは使い道があってよかったけど(笑)

新宿はヨドバシに行って、大学時代の友達に会おうかと思ったけど、今日は休みとってた。でも、洗濯機の糸くずネットが買えたので満足。

ランスも行きたかった無印に行けたし、暑いなか疲れたけど、楽しかった。

帰ってからもカナはとても元気。

ランスも私もセイナも寝たのに、カナは昼寝しないで、結局夜、セイナが起きてきたら夕飯を食べに行く予定だったけど、とりあえずカナの食事を…ランスもセイナも起きてこないから今日のディナーもケンとユキと3人で食べた(苦笑)