America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

0歳最後の日

星南は明日で1歳になります。

星南が生まれてから1年になるなんて信じられない!去年の今頃、大きくてオレンジのスーパームーン見て、明日には生まれてくるかな?っと思ったのをよく覚えてる。夜中から陣痛が始まって、朝、ユキとランスとカナと3人でバースセンターへ向かい、夕方には4人で家に帰ってきたという(笑)

今日は二つのプレイデートへ。

でも、その前に、カナのスパイシーヌードル中毒のため、チャイニーズマートで辛ラーメンを箱で購入。納豆もたくさん買って、一旦家に戻りパメラのおうちへ。

星南は珍しく車の中で寝て、一旦家に帰った時もそのまま寝て、パメラのおうちについても寝てたけど、車から出す時に起きてしまった。

生まれて1週間の時に会ったヘイリーはもうすぐ3ヶ月!笑っちゃうぐらいパパそっくり。目がちょーブルーで綺麗。大人しくてとても明るい感じの子。

もちろん、二人の男の子たちは走り回ってソファーで飛び跳ね、元気いっぱい。いっぱいすぎる。とにかくじっとしてない。家で走り回り、裏庭で走り、表で自転車し、次から次へいろんなことして、めまぐるしい。

最終的には粘土で落ち着いたけど、カナも星南も結構疲れた感じ。

私の予定では星南をすぐに寝かし、カナと辛ラーメン食べて、ゆっくりしてから今度はエバのおうちに行く予定だったけど、星南もカナも元気いっぱい。

セイナも少し辛ラーメン食べて、寝る気配もないので、エバの家へ。

でも車の中で二人とも寝てしまった。

少し寝かせてあげたいので、エバの家の前で車止めてしばらく車の中から走り回るニワトリとか見てた(笑)広い敷地に25羽ぐらいニワトリさんがいるらしい。あれだけ走り回ってたら卵も美味しいだろうな(笑)

セイナはカーシートごと下ろして家で寝かそうと思ったけど、はずした瞬間に起きた。結局ここでも2時間ぐらいカナもセイナも元気に遊んだ。

向こうを出たのは4時過ぎだったけど、もう二人とも元気になっちゃって、車でも寝ない。

家に帰って母乳あげたら素直に寝てくれるかと思ったけど、これも寝ない。

夕飯の支度をするのにおんぶしてたら寝たけど、ベッドに寝かそうとしたら起きて大泣き。そのまま9時前まで結局起きていた。

今朝は今朝で12時に起きて、3時にまた起きて、私はしばらく抱っこして寝かせて…っとまだ時差ぼけが治ったのかどうなのかよくわからないけど、とにかく楽しいことは見逃したくないのが星南かも。