America, Baby, College Station (Texas), DIARY, Toddler

初めて行く古い公園

カイロプラクターに行って、天気も良いので、前々からランスが言っていたウェルボーンコミュニティーセンターに隣接している公園へ行ってきた。

アラバマでもそうだったけど、公共の公園はプラスチックもの。滑り台もメタルの物はない。熱くなってやけどする場合があるからなんだろうけど、ジャングルジムもないし、テキサスでは、ほとんどの公園にブランコすらない。

でも、このランスが見つけた公園は、プラスチック物はない!

木で出来たシーソやジャングルジム、ブランコもあって、さらには馬の形のブランコや、二人で乗るブランコもある。二人乗りのブランコはおばあちゃんがいた寺尾台の公園を思い出す。

床も、スポンジのクッションではなくて、小さい砂利が敷いてあった。それを、セイナはすぐに口に入れてしまうのだが(苦笑)

まだ涼しかったこともあり、誰もいないので、たくさん遊んだ。

あ、滑り台はめちゃくちゃ熱かったので滑れなかったけどね。

それにしても、セイナはあんまりブランコ好きではないみたいで、馬のにも乗せたけど、必死で私に捕まり、止めたらすぐに降りた。

シーソーは、自分でどんどん登って行こうと頑張ってたけどね(笑)