America, College Station (Texas), DIARY, Pre-schooler

カナちゃん4歳

昨日は寝てしまったので、今朝シャワーを浴びさせたりで、バタバタなスタート。

コンサインメントの場所の確保のためのメールとか書いてたらすぐに10時半。

11時にはChick-Fil-Aでナゲット200個とフルーツトレーを取りに行き、11時15分からは、学校で Celebration of Life と言うセレモニーが行われると言うので大急ぎで出発。

11時5分前には到着したけど、なかなかチキンが出てこない。11時過ぎて、どれぐらいかかる?っと言っても2分ぐらいと…結局11時10分まで待たされて、ちょっとスピードオーバーで学校まで。

ランスが珍しくちゃんと時間内に来てたから良かった(笑)

Celebration of Lifeはモンテソリーで誕生日の子が、地球を手に、真ん中に置かれた太陽、キャンドルの周りを回って、ダディがカナが生まれた時からのお話をすると言うもの。

キャンドルに火がつかなかったけど、ついてるつもり!っと言う事で…。

なかなかステキだった。そして、クラスの子一人一人がカナちゃんへのメッセージを。

I love Kana とか、She’s the best in the galaxy! とか、一緒にランチを食べてくれるとか、一緒にブランコに乗るとか可愛らしいコメントがいっぱいで、涙ぐみそうになってしまった。

そのあとはチキン!風が強い中、ランスと二人で200個のチキンを27名の生徒に配った。かなり余るかと思ったけど、家に帰って数えたら12個しか残ってなかった。

志津香ちゃんの誕生会も行って、帰ったらセイナはもちろん、カナも疲れて3時間ほど昼寝。

起きたらプレゼント開けるのもう待てなそうだったけど、幸いランスも帰って来て、プレゼントを開け、今日は特別に新しいレストランに行こうとしたけど、結局いつものメキシカンへ。

帰ってからプレゼントで遊んだけど、一番気に入ったのが、1ドルショップで見つけて買ったアメリカのパズルだった(笑)

そして、今日は何が1番楽しかったかと聞いたら、学校で、火がついたふりしたロウソクを最後に吹いたこと。だそうです。何とも可愛らしい。