America, College Station (Texas), DIARY

あと二日でサンクスギビング

なのに、全然サンクスギビングな気分じゃない!

そう、キャシーに話したら、だって何も作ってないもの。って言われちゃった。そうだ。本当になんの料理もしていない。

今年はミッチが全て用意する(あちこちから購入する)という誰も料理を作らなくて良い「ストレスなし」のサンクスギビングにする予定らしい(苦笑)

私も3年?!連続で作ったパンプキンパイがコストコのものになるのはちょっと悲しい。

今日、キャシーと二人でメニューを再確認して、チョコレートパイはまだ未定って言うから、一応私が明日作ると言った。

そしてキャシーは今日の午後テラの家に向かって、いくつか料理するらしい。

日本のおせちと同じだよね。もう最近ではおせちを買って終わりの家族も多いだろうけど、毎年暮れに作っているお母さん達にとってはそれがやりがいというか、風習というか、それをしなくて良いって言われてもね(汗)

どんなサンクスギビングになるのか、今からちょっと妙な楽しみ(笑)