America, College Station (Texas), DIARY, Pre-schooler

学校のクリスマスパーティー

カナの学校でのクリスマスパーティー。

本当はケビンとランスとセイナを連れて行く予定だったけど、ケビンは昨日帰っちゃったし、ランスは調子が悪かったので、カナと二人で行ってきた。

そして、二人で行って良かった(笑)

学校の行事だから、動き回るセイナがいるとちょっと大変。おんぶしても良いけど、2時間は辛い。

学校の中で、クリスマスの飾り付けを作ったりしてなかなか楽しかったけど、パーティーというよりは作業中心。

カナは、ビーズでの飾り付けを集中して作って、他のことやる時間があまりなかったけど、ジンジャーブレッドハウスもやったし、まつぼっくりに鳥の餌をつけて、外の木に飾り付け/鳥の餌も作った。でも、ココアを飲んだのが一番楽しかったみたい(笑)

私は、オレンジに丁子を挿して作る飾り付けが気に入った。とても良い香りだし、たくさん挿せば半年ぐらい持つらしい。

カナは指が痛いって言ってやめちゃったけど、家に帰って私が一人作業した(笑)

セイナも興味を持って触っていて挿そうとしてたけど、あとで見たら、穴だらけになってて、丁子を抜いていたみたい(笑)

明日は我が家での日本人のお友達を呼んでのクリスマスパーティー。すんごい楽しみ!