America, College Station (Texas), DIARY

土!

料理のゴミやら紙ゴミなど、ケビンとランスが作ったコンポストに毎日捨てるのだが、ここずーっと放ったらかしにしてた。

年末に混ぜたりして様子見て、溜まりに溜まっている落ち葉を入れようと思ってたけど、風邪引いてそんな事は出来なかった。

今年は野菜畑も作りたいし、明日からは数日最低気温が零下になるらしいので、今朝カナを学校に送った後、コンポストをかき混ぜてみることに…。

すると奥は土になっている!

おーー!っと思わず声出して感動してしまった。

時間かかったけど、出来た!

セイナも一緒になって掘ろうとするからなかなか作業が進まなかったけど…

午後カナが帰ってから、3つのうちの1番少ないビンを掘りながらかき混ぜた。真ん中の食べかすなど入れてるビンはもっと土っぽくなってるみたいだけど、あの量をかき混ぜるのにはかなりの体力必要(笑)

もうちょっと今出来かかってるのと、土と混ぜたら、もっと土が出来るかな?

楽しみが1つ増えた!