America, College Station (Texas), DIARY, Movies

メアリーポピンズ

ゲームナイトの時に子供達に見せようと鮎美さんが持って来たDVD がそのままになってたのをやっとの事で今日カナと見た。

カナぐらいの頃から大好きで毎週末のように見てた記憶がある。

でも、最後に見たのが小学高学年か中学時代かな?

少なくとも20年経っている。

中学は東京のインター、それから高校はフィリピンのインター行って、映像の仕事もして、アメリカで結婚して2人の子供の母になった。

英語が分かるのはもちろんだけど、視点も変わった。

見れば99%記憶にあるシーン。

でも、何かと、グッと来て、涙がポロポロ出てしまった。

それから、銀行のシーンは私は全く理解してなかったことも判明。

ま、あんな銀行私が小さい頃にもないし、口座を開くとか、会社をクビになるとか、子供にはなかなか理解できなかったんだろうな。

でも、カナがチムチムチェリーをすごく気に入り、ランスが帰って来てからまた見たいと言ってたので、また見る機会はこれからあるかな。