America, College Station (Texas), DIARY

みんな帰ったけど

今日の午後みなさん、各自のお家に帰ったけど、皆んなが帰ってから、ガンガンまた降り始め、今は雷も近くまで来てるらしい。

ケイティの方は1週間学校休み。

今10時半だけど、テラに連絡したら、夕方の時点で、1番角の家の道は膝ぐらいまで水が来てるそう。

うちも、裏道、線路の向こうも通行止め。

大雨が降った時、崩れた橋の部分は、道が真新しく出来たので、道自体は大丈夫だけど、その前の家はお昼の時点で玄関の前まで水が来てたらしいので、どうなったことだろう…。

皆んながいなくて静かだから余計風や雨の音が聞こえるのかも知れないけど、昨日よりも激しいような気がする。

大学は、月火と休み。

公立の学校はとりあえずは月曜日のみ休みで、カナの学校も火曜から始まるらしいけど、こんなに雨降ってたら、運転したくないな〜