America, College Station (Texas), DIARY, Pre-schooler

星南、初登校

朝、カナを学校に送り、家に帰る途中、ランスから、「セイナが今学校に行きたいと言ってる」とメッセージが…(^_^;)

すごい張り切っていて、家の前で初登校の写真を撮ろうと思ってたけど、さっさと車に乗ってしまった。

でも、何だかんだ言って、私が帰る時は泣くだろうな〜っと運転しながら、頭の中で、泣いても、迎えに行くから、って言ったらすぐにその場を離れようと、シナリオを考えてると、お弁当にブロッコリーが入ってるか?とか聞き始めてきた(^_^;)

着いたら、昨日パーティでもらった風船をちゃんと車の中に置いて、すぐに先生の方へ。

教室ではなく校庭でチェックインらしく、入る前に写真撮ったけど、ウキウキ状態。

校庭に入ると、2人の男の子が泣いている…。私がハグしてって言ったら、ただ寄りかかるみたいなハグで、バイバイ〜って言ったら、私の方見もせずに、ブランコに向かって行った。

ちょー予想外の展開。

お昼に迎えに行っても、楽しかったみたいで、るんるん。

疲れて昼寝するかと思ったけど、ハイテンションで8時にバッタリ寝るまで、ずーっとテンション高かった(^_^;)

今日色々やったみたいだけど、一番楽しかったのは「eating!」お昼ご飯のお弁当だったらしい。

そして、「アヒルの歌は私は好きじゃなかったから、歌わなかった」っと言い、カナが「でも、歌わないといけないんだよ!」っと言ってたのが印象的。