America, College Station (Texas), DIARY

初の遅刻

今まで学校に遅刻した事はなかったのだが、今日、初めての遅刻。

セイナさん。

カナを一緒に送りに行き、朝の朝礼も参加して、家へ。

昨日から、自分の学校には行きたくない。カナと一緒の学校が良いと、相変わらず、ラブカナなセイナ。

お腹が痛いと言い出し、ほとんど歩かないのを手を引っ張って家へ。

そのままガレージから車に乗せたかったのだが、私もトイレに行きたくて、一旦中へ。もうそしたら大変。行きたくないと大騒ぎ。一旦は靴を履こうとしたけど、家の中を逃げ回り、捕まえて車に乗せたけど、トイレに行きたいと言い、ま、ウソではなくちゃんとトイレに行って用を達してくれたけど、それから車に乗せて…。

車の中ではずーーーっと下を向いたまま無言。

学校に着いて、ドア開けても動こうともしないで、私が抱いて下ろして、手を繋いで校庭へ。

校庭でやっと手を放したと思ったら、ギュッとハグして、先生に声かけられても無言。

先生に手を引かれて無言で滑り台へ行った。

お昼に迎えに行くと、ゲートの所で待ってて、開けたら飛び出してきた(^_^;)

中にまた一緒に入って先生と話したけど、泣いたりせずに大人しく過ごしたらしい。

でも、帰りの車ではちょー元気。

明日はどうなるかな?