面白かったけど怖かった(笑)
お腹も少しずつ出てき始めた今日この頃。
赤ちゃんが産まれたらしばらく映画館はお休みになってしまうので映画を見に行こう!っとは言ったものの、私はあまり映画館が得意でない。
大きなスクリーンに巨大サウンドにはすぐにビビっちゃう。
アクション映画になるともっと、心臓バクバク。
なので、ランスがアベンジャーズ見たい!って言った時は内心、う〜んって思ったけど、ソーにキャプテン・アメリカも見せられ。
ランスは映画館で既にハルクとアイアンマンも1、2と見ているので、もう「アベンジャーズ」を見に行こうっと。
3Dは恐ろしすぎるので2Dで(笑)
お客さん20名ぐらいしかいない映画館でランスの腕にしがみつきながら見た。
でも、ストーリーも良く出来ているし、キャラクターのバランスも良いし、笑える所もちゃんとあって、テンポも良くすごく楽しかった。
それぞれのスーパーヒーロの力具合も分かるのが面白かったし、これは、それぞれのヒーローが好きだったらすごくはまると思う。
アメリカではクレジットが流れ出すとほとんどが帰っちゃうけど、私はクレジットが映画で一番好きなパート。
クレジットの後、かなり笑えるシーンがあったので、最後まで待っていれば良いのに…っと思った。
情報感謝。見ている映画がよっぽどつまらなかったらエンドクレジット開始とともに出ることにしています。最近のハリウッド大作はどんどん下らなくなってきましたが、マーヴェルものはもともと下らない発想なので、許す。アヴェンジャーズは、じっくり最後まで見ることにしましょう。
“I Don’t Know How She Does It”、アメリカでは昨年公開の、サラ・ジェシカ・パーカー主演のコメディ。先週封切りの日本でも不入りですが、私は好きだった。
ハンツビルでイラン映画「別離」は見ることできないだろうな。アカデミー外国語映画賞だけでなく、脚本賞までとった優れもの映画。英題はそのまま“Separation”。DVDででも、ぜひご覧あれ。
「じっくり最後まで」って言うほど衝撃的なものではありませんが、ちょっとしたオチみたいなものですかね?
ハンツビルではアメリカ映画でもかなりメジャーなものしかやっていません。
昨日のアベンジャーズですら30人弱しか入っていませんでした。
ところで、先日キャプテン・アメリカのクレジットの中で「DTS Operator」と言うのが、Camera Operator, Focus Puller, Clapper Loaderに続いてあったので
フィルムカメラ関連の役割かと思うのですが、hikomalさん、どんな役割かご存知ですか?