アメリカに一年間留学するだけなのに、色々パーティーやってもらって、プレゼント頂いて、帰ってきづらくなるんではと思いつつありますが 今日は大学の仲間とカラオケ&ディナー。 思えば今年2回目のカラオケ! Reiちゃんの結婚祝いとMakikoちゃんの誕生祝いも同時開催したので、結婚式向け?!のラブソングを沢山歌いました! う〜んと、私は結局何歌ったかな? あ〜、ベストに入ってたBackstreet Boysの I Want It That Wayからスタートして Don’t Want to Miss a Thing by Aerosmith Eternal Flame by The Bangles To Be With You by Mr. Big How Do I Live by LeAnn Rimes なんかこのベタベタな感じのセレクション自分で気に入ったわ(笑)
またショートにしました!
やっぱショート最高! もうここ1年ぐらい最長新記録を出していましたが、もう渡米する前に切っちゃえ〜!っと。 それでも私が望んでたベリーショートにはしてくれませんでしたが、これぐらい短いと、やっぱ「ヒロコ」っぽい。 自分ではそう思っています。 夜は大学時代インターン先で知り合ったマミーゴさんの自宅でディナー。 まるでレストランのおもてなし、ご主人ショウちゃんの料理が抜群においしい。 新しい家族のメンバー?!のわんちゃん、はなびちゃんにも会えたし、Ken & Yukiも楽しんだみたい。 また戻って来た時のおいしい料理が今から楽しみ〜(笑)
また来年!
リチャードと会うのが今日が最後だとは気がつかなかった。 なんで彼はアメリカに行くだけなのに、大げさにハグして、ボストンに行ったらどうのこうのって話してるんだろう?!って思ちゃった。 私は自分の出発前にリチャードは日本に帰国するとずっと勘違いしてたもんで…。 だから、なんで今週の水曜日にお別れパーティーなんだろう?なんて思ったりもしてました(笑) そうそう、そして会社の皆からの贈り物のマジックペンが今日届いたのだ! このペンでメモを取ると、電子化してくれると言うペン! 仕事中の限られた時間で色々いじったけど、Macには対応してないのか、読み取れなかった!!! ちょっと明日詳しく見てみる予定。 でもリチャードともしばらくのお別れを告げ、これで自分が行くんだ〜って気分がまた少しアップした! でもでもまだ実感わかない(笑)
予防接種
うわ〜ん。 腕が上がらないほど痛い。だるい。 そしてこれがお金がひどくかかった。 髄膜炎の予防接種は大学に入る前に受けなくてはならないと書かれていたので、まずはそれを受けて、さらに留学にあって予防接種の記録が英文で必要なのでそれも発行してもらう予定だったのだが なんと大学が指定している予防接種を受けたかという記録は持ってない。 それにほとんどの日本人は受けていないという結果から、6本の注射を打つ事に。 しかも、また3週間後に受けなくちゃならないものが4つ。 従ってボストンに行ってから、大学の授業が始まってから受けなくちゃならないものが出てしまった。 大学が始まる前に終わらせなきゃならないのに〜! 7万円弱で痛い思いして、この記録が揃わないと授業の登録が出来なくなるとかなんとか言われても…。 こんなの全く知らなかった。 土曜日に結果が出てとりあえず今回日本で出来るだけのことを終わらせたら、電話するしかないですね。 あ〜。何やってるんだか〜(涙)
復活!というか晴れてデビュー!
さかもっち、本当に本当にありがとうございました。 これで一応というか とりあえず完成。 これも、さかもっちのおかげです。 ありがとうございました。
大学もお片づけ
今日はソファーで寝たからなんだか身体がしっかり休まった気分ではなかったが それでもなんだかんだ言って9時過ぎまで寝た。 森の家の林さんもむっくり起きて来て、昨日の残り物であにーと3人で朝ご飯。 お片づけをのんびりダラダラやり終え、大学へ。 もう段ボールの山だった。今学期の終わりに席替えなんだって〜。私たちコミュニケーション学科は職員室(ってほどじゃないけど)の入り口から奥に移動みたい。 いつも新しい学生がツアーしに来ると、なんだか見られてる感が嫌な席だったから、奥に行くのはうれしいけど、私がその席で働くのは何時になるかな〜なんて。 そんなこと考えながら撮影済みのテープだのハードディスクなど段ボールの中へ。 大学教え始めた時にあにーからもらったクマさんのぬいぐるみ 段ボールの中に一年間閉じ込められちゃうのはかわいそうなので、今日始めて私のお家にやってきた。 また大学に戻る時はテンプルに一緒に行こうね〜w