すみません。 今日はリタイアでお休みします! ヨルダンのお酒が効いたのかな? とにかく、今日は早めに寝ますね。ってもう2時近い
私の作品が!
もう日曜日も終わっちゃって…。今週は忙しくなるわ〜。 今日もAnnaちゃんの会社のビデオ編集で1日つかってしまった。 それも昨日録音したナレーションがあまりにもの〜んびりしてて…。 前回の聞き比べて確認して、早めのテイクもやったのに、早めのも遅かった…。 確かに前回は早めではあったとは思うけど、あそこまでチンタラしゃべってたとは… 原稿にいくつか訂正があったからちょうど良かったとは言え昨日の苦労は何だったのか?っと泣ける勢いで今朝はスタート。 そうそう、それで今回も英語のナレーションなので、英語チェックも友人にしてもらったりで、Annaの会社のサイト見たら、前回のビデオが出てた。 そりゃそうだよね、プレゼンのために作ったんだもんね。でも、さっきまで気がつかなかった…。 残念なことに、オーディオがないんだけど、見れるよん〜。 http://www.gmg-color.jp/ccc/demo.html 明日は今学期最後の授業!1学期のまとめ、がんばらなくっちゃ。
これがTokyo Stories
今日はじめて、原宿のデザインフェスタギャラリーに行って来た。 テンプル大学のTokyo Storiesというドキュメンタリー制作のクラスと、Cyber Mediaのクラスの生徒の上映館&展示会のパーティーが5時からあるということで、 必死に今編集してるAnnaちゃんの会社のビデオのナレーション撮り(しかも私がナレーターです)慌てて原宿へ向かい、途中大学の先生とも数人すれ違ったけど声を書ける余裕もなく7時過ぎに到着! だけど、Tokyo Storiesを教えてる先生が現れなかったらしく、パーティーというパーティーではなかった でも、それはともかく、生徒数人が集まって、彼らのお友達なんかも来てて、ローマ校での展示会を思い出したわ〜 皆適当にドリンク片手にぶら〜って歩きながら見てる雰囲気…。 ま、自分の作品がどんな形であれ、学校の外を飛び出して上映されるってやっぱ良いな〜。 そんなこと思っているうちに、8時の閉館になってしまった。 時間のリミットがあるのは、やはりローマと違う所?! This is the Tokyo Story… *写真はルンバレッスンの帰りに撮った六本木ヒルズのレジデンス周辺です
私は未だにテンプル…
このメンバーで会うのは本当に久々でした。 テンプルの仲間7名。サルサクラブの仲間がメインだけど、年齢も学部もバラバラだし、卒業した年代もちがうし、本校で卒業した人もいるし… そんなこんなで、お互い卒業以来会ったり、初めまして、の人もいたけど、テンプルつながりということで、話はけっこう盛り上がりました。 現在テンプル事情を一番知ってる私は、いつもの調子でベラベラしゃべってきちゃったわ。 でも、同時誰が私がテンプルで先生になると思ったか… 本当不思議だよね…。
祝!Yukiちゃん還暦!
「おばあさんになった気になっちゃう」って言うからあまり騒がないようにはしたいと思いますが、Yukiちゃん60歳を迎えました。 私が60になったら、何してるんだろうな? ま〜ったく想像つかないわ。 1年後もどうなのか分からないし、そんなこと言ったら、明日何が起こるかも分からないわけだし… でも、だから人生って面白いんだろうね。 そして、人生は精一杯生きないとならない。 Life is a journey…うん。良い言葉だ。
アキバでショッピング
秋葉原なんて、行く事ないから、到着するまでかなりドキドキでしたが、すぐ分かった。 小さなお店が並んで、というかしき詰まってる感じで、間の道もめっちゃ狭くて、フィリピンのマーケットみたい。そこには細かい電気の部品やケーブルやらなんやらいっぱいあって、まったく、駄菓子屋さん?!みたいな感じで、わくわくしちゃったわ。 そしてもちろん、私のお目当てのビデオケーブルの変換のアダプターも沢山、色んな種類があって、ちょっと逆に焦ってしまいましたが、無事お買い物できました。 正直面白かった