Showing 4,745 Result(s)
DIARY

こっちゃう〜〜(涙)

あ〜。昨日またマッサージに行って来たのだ。 あの身体で飛行機に乗るのはあまりにもつらそうだったので…。 でも、今日の一日の編集でまた固まっちゃったわ〜。 肩重〜い。そんなこんなで、今日もまだパッキングスタートできなかった。 Oh my goodness だわ…。

DIARY

あと一週間!

日本にいるのも後残り一週間! まだパッキング始めてません。 多分今週末やるかな? 今週で編集もしばらくお休みになる? 仕事納めと言うことで、今週いっぱい、がんばりますよ。

DIARY

屋外でビール〜!

今日も素敵な夜を過ごしましたわん。 アジア横町って言う、新宿の歌舞伎町にあるビルの屋上でディナー。 もともとビアガーデンに行きたい!っと話していたので友達が見つけ出してくれたのだが、ちょっと屋台みたいな感じで、アジア系のお店がいっぱいあって、どこからでもオーダー出来るシステム。 結果、韓国、シンガポール、タイ、インド、沖縄とバラエティーにとんだメニューで色々頂きました。 そしてリサからのお餞別ギフトはリラクマのぬいぐるみ。ちょ〜意外。正直ぬいぐるみを彼女からもらうとはまったく想像つかなかったのでびっくり。 でも、淋しくないように…ということで、とても愛が伝わってくるわ〜w

DIARY

花火

これで「夏」を味わった気分です。 今年も、素晴らしい席で本当頭の上にあがる花火を見た気分。 花火の爆発音の振動がまた心地よくて… 日本の夏を満喫しました! もう後9日!いよいよ、そろそろ!って感じですね!

DIARY

渋谷までお散歩

とりあえず最初の段階の編集作業終了し、青山のスタジオへ。 そこまで暑くなかったし、表参道まで歩こうと、裏道を通ったら裏原宿へ出た。 まだ9時過ぎだと言うのにだ〜れも人がいない。さすがに明治神宮前の交差点は人が沢山いた。 こんな人ごみもしばらく見なくなるのか〜。っと思うと渋谷に歩いて行く気分になった。 渋谷は好きではないが見納めしないとという気分になったのかな? 大学時代に良く行ったクロコダイルの前を通るとなんだか余計懐かしい気分に…。 渋谷のごちゃごちゃもやっぱ味があるのかな?なんて思ったり。 渋谷がちょっといつもと違う様に見えた。

DIARY

自分を編集

6月だっけ?宮崎から戻ったその日にインタビューの撮影があったのだが それを編集する日が来た。 それが今日。 様々な人のインタビューを切ってきましたが、一番何言ってるか分からなかった。 その次に難しかったのがリチャード。このしゃべりにあまりにも慣れているので、間や口癖に違和感を感じないというか…。 別に切る所ないじゃん!ぐらいの勢い逆に詰めちゃうとぎこちないというか…変な気分。

DIARY

ごちそうさまでした!

た〜くさん食べた。 今日は大変大変お世話になっている、サカモッチの会社、Acalaxさんとのディナー。 最初はごちそうする予定でおりましたが、私の「壮行会」ということで、私の大のお気に入りの台湾料理屋の白欄でごちそうになる事に! 行ったらすぐに、名物の?!肉団子が出て、それから餃子、エビチリ、野菜炒めにビーフンにチャーハンにエビチリ。 そう、エビチリが2回出て来たのだが、1回目は一人前だったらしく、2人前頼んだので、もう1人前が後で出て来た! そうそう、野菜炒めも2回出て来たのだが、実は最初に出たのは頼んでいないレバーなしの野菜炒め?!なんだかよくわからなほど沢山出て来た! そして閉めに担々麺。 一年分食べた気分。 これで安心してアメリカ行けます(笑) 本当にごちそうさまでした!

DIARY

ほぐれた〜

「アメリカから一時帰国したのかと思いましたよ」っとマッサージの先生に言われてしまった。 「最後いつ来ましたっけ?」っと聞く私。 「3月ですね〜」っと先生あっさり。 「…….そうか、まだ入学も決まってなかった時ですね…」 5ヶ月ぶり?そりゃ身体カチコチになるわけだ。 この身体で飛行機に乗るなんて恐ろしすぎて想像もできなかったので、昨日無理矢理遅い時間にも関わらず入れてもらった。 「ボストン行きのチケットとレッドソックスの試合観戦チケットを送ってくれたらいつでも行きますよ〜」って言ってくれたけど、それってどんだけ高いマッサージなの!(笑) もう一度アメリカに行く前にお別れをかねて?マッサージに行くことにしました。 ちゃんと予約したので必ず行きます!(笑)

DIARY

暴走族語から学ぶ

今日試写後始めての暴走族ドキュメンタリー編集。 私が日本で編集できる時間も限られている事もあり、基本字幕編集だけを行う事にしました。 暴走族がどなってるところも英語字幕を入れなくてはならないので、聞き取り、原稿おこしをし、訳す。 知らない日本語を学び色々学びました。 「喧嘩上等」とか「ケツを持つ」とか…(笑) 「気合いを入れる」ってのが一番英語にしづらい表現で、Charge it up! とか Pump it up! という表現もあるみたいだけど、それはスポーツっぽいのでやっぱ Put your spirit into it! みたいな感じかな?っと。 もちろん、英訳字幕も雰囲気を多少出さないとならないので、言葉も荒っぽくしましたが、「看板汚すなよ!」という文。 看板は、私はいわば「顔」Don’t put mud on your face という感じかな?っと思いましたが、どうやら biker gang語? 米オートバイクラブのHells Angelsでは、Colors と言うらしい! 結局、Don’t ruin our colorsとかにしたかな? 色々勉強になりますわ〜。