Showing 4,745 Result(s)
DIARY

全く見なかった…五輪

4ヶ月振りのマッサージ。身体はバキバキ。今朝も靴吐く時点で腰が痛くてつい悲鳴を上げてしまったぐらい。 先生にはもうアメリカに行ってると思ったって言われちゃった っで、五輪の話になったのだが、本当に全く見てないんだよね。 開会式も、何も…。もちろん真央ちゃんの話になったのだが、それすら見てない。 非国民じゃないですか!って言われてしまった。 テレビ見ないの?ハイライトぐらい見たでしょ?って聞かれたけど、それもない。全く真央ちゃんもキムヨナさんの映像も一秒も見てません! ニュースは?新聞は読む?との質問で、あらためて考えた。 その結果分かったのは、私は近頃全てiPhoneで済ましている!それも通勤の電車の中だけで全てが完結しているということ。 iPhoneが唯一の私の社会情報源になってました!

DIARY

RED素材変換中!

やっと今夜、RED素材に着手することができました! っと言っても、私のマックちゃんで編集出来るように、素材の変換から・・・もう二時間以上たってるけどまだ半分も行かない。 今日はとりあえず、寝ますかね〜。 あ〜、でも楽しみ〜。

DIARY

幇間

お昼だった・・・ 日本大学カザルスホールでの千代田区の主催のコンサートに招待を受けたので、あわててKenとそれに出かけ、その後はローマ組みとの1ヶ月以上遅れての私の誕生会・・・。 今日もあっという間に終わってしまった。 でも、コンサートというか面白かったよ。内容をよく分からず行ったのだが・・・。 新内のプログラムだったんだけど、間に幇間っていう、お座敷で芸をする人らしいんだけど、その人達が面白かった。 なんともうまく説明ができないけど、日本の芸って本当、素敵だな〜っと。 一人で何役も演じられて、西洋の芸とは違う世界がある。 今度は落語が見たい!

DIARY

モロコです!

今日は、無事に終わったけど、なんだかMoroko(モロコ?)さんに対してのクレームがサンフランシスコから来てるらしい(爆笑)。イベント後、電話したら向こうも状況が良く分からんらしい。 とにかくコミュニケーションがはちゃめちゃだったので、かなりあり得る話だけど、自分が状況を把握してないのに、モロコのせいにするのはいかがなもんかと… 現地スタッフはハッピーだったし、ヒロコはミスがなかったので良かったのですが…。 どういう話になるかはお楽しみ。

DIARY

聞き分け力

明日は朝7時からイベントの最終リハーサル。 そして本番! 今日は設定とリハーサルを行ったけど、全然内容を知らずに会場に行って、言われるままに行動…。 私の担当は、ウェブ上で中継される動画が配信をしているシンガポールと会場とのコミュニケーションのやり取り。 そして、パワーポイントのスライドの切り替え。 とても単純に聞こえますが、会場もハチャメチャだったので、大変だった。 まず、1時間しかリハの時間をとってなかったのに、リハ開始の2時の時点でサンフランシスコとつながらなかった! チャットを通して電話がつながり、リハは始まったけど、右の耳から入る会場のやり取りと、左の耳の電話と、会場の音と、ネットでストリーミングされてる映像と音声が同期してるかの確認。 もちろん、会場では、「ネットはどうだ?」「映像が来てない!」「音が聞こえない!」とかなんちゃら、英語や日本語で騒ぐし…。 そしてもっと私が焦ったのが、ストリーミングされるビデオが30秒ほどずれて再生される。っと言う事。 なかなか切り替わらなくて、混乱したわ。 それをコーディネートしてたら、スライドの切り替え忘れるし…。 そうすると、またスライドが動いてない!って騒ぐし。 疲れたわ…。 落ち着いた所で、私はどなたとしゃべっているんだろう?って…。 サンフランシスコの会社だからそっちにつながってると思いきや、シンガポールだった。 今日はそんな感じではちゃめちゃでしたが、明日は、そんなこともないかな? とにかく睡眠をたっぷり取りたいと思います。

DIARY

映画編集デビュー?

かなり大げさなタイトルにしてしまったけど、 数週間前に見に行ったハリウッド映画御用達になりつつある、REDカメラ。 その素材で編集したい!っとは言ってたんだけど、その機会に早速巡り会うことに。 5、6分のショートフィルムで、制作費ゼロなので、もちろん私もゼロ円で参加しますが、REDの素材で編集できるだけでうれしいから、ちょ〜楽しみ。 今日は素材をもらって、俳優さん/監督さんにも会って来た。 今週末から早速とりかかりたいわ〜ん。

DIARY

腹へリMacPro

土曜日に引き続き?!会社のMac Proがクラッシュ。 しかも一度じゃなくて、数回。 2時までに編集して提出しなきゃならんビデオがあるのに〜! パニック。 でも、結局たどり着いた答えは電源。 ひっちゃかめっちゃかコンセントをいじったりしてたもんだから、接続がゆるくなってたみたい。 無事に編集も終わり、その後は正常に動いております。 ちゃんとエネルギーは供給しないとね。 ごめんねMacちゃん。

DIARY

ピーナッツアレルギー治療法

BBCでこんな記事が… http://news.bbc.co.uk/2/hi/health/8527530.stm 「ケンブリッジの医師が、ピーナッツアレルギーの療法を近々見つけられると考える」っと。 っで、その方法とはピーナッツを少量与えて免疫を付けるだってさ! 笑える。 確かに、間違えてピーナッツが入っている物を生きている中、食べて来た結果、免疫が出来たのか、最近はひどい症状がでない。 う〜、でもやっぱ、かゆみを想像するとすすんで食べる気はしない。怖いわ。

DIARY

Googlebot?

wordpressにこのブログを移そうと思って、goo アドバンスにしたんだけど、バックアップが目的だったので、 他の機能は気にもしてなかったんだが、アクセス解析のページがあった。そこで時間別のアクセスとかが見れるのね〜。 それで、一番使われているブラウザがGooglebotって出てるけど、なんじゃらほい? ちょっと今調べたけどさっぱり分からん。 ちなみに、私のブログのブラウザランキングは他こんな感じらしい。 1 Googlebot 2 InternetExplorer 6.x 3 DoCoMo 4 Mozilla 5 InternetExplorer 7.x 6 Safari 7 Netscape 4.x 8 EzWeb ちょっと新たな発見!

DIARY

予定外の散歩

今朝の通勤失敗してしまった! 今日は外苑前のスタジオで撮影。 Yuki & Kenは出かけてたから、バスで向ケ丘遊園まで行って、代々木上原で千代田線に乗り換え、表参道で銀座線に乗る予定だった。 ま、何も特別な事はないのし、寝てたわけでもないのに、なぜか代々木上原の駅で降り忘れちゃった 経堂駅だとちょっと勘違いしてたのもあるけど…。 反対のホームに千代田線が止まって。あ”〜〜〜〜〜!って気がついた時には扉がしまってた! そんなわけで新宿に到着。新宿から外苑前だと、どうがんばっても一回は乗り換えないとならない。 この小さいミスが悔しくて… 原宿から歩いた! ま、外苑前と言っても表参道と原宿寄りなのでね…。 もちろん時間に余裕があったから、そんなことをしたわけだけど、意外と15分ぐらいで行けた! 朝の素敵な散歩になりました!