DIARY

全く見なかった…五輪

4ヶ月振りのマッサージ。身体はバキバキ。今朝も靴吐く時点で腰が痛くてつい悲鳴を上げてしまったぐらい。

先生にはもうアメリカに行ってると思ったって言われちゃった

っで、五輪の話になったのだが、本当に全く見てないんだよね。

開会式も、何も…。もちろん真央ちゃんの話になったのだが、それすら見てない。

非国民じゃないですか!って言われてしまった。

テレビ見ないの?ハイライトぐらい見たでしょ?って聞かれたけど、それもない。全く真央ちゃんもキムヨナさんの映像も一秒も見てません!

ニュースは?新聞は読む?との質問で、あらためて考えた。

その結果分かったのは、私は近頃全てiPhoneで済ましている!それも通勤の電車の中だけで全てが完結しているということ。

iPhoneが唯一の私の社会情報源になってました!