DIARY

楽しい算数!

いや〜、数学ってやっぱ楽しいです!

そんなわけで今日はアカラックスさんに、予習勉強も何もせずにお邪魔して、最初から「???」の状態で、サカモッチと一緒に問題をひとつひとつ見て行きました。

っというか、あまりにも一人で進めることが出来ず、ひとつひとつ見るしかなかったのですが…

先日のテストでは380というスコアですからね (ちなみに800点満点)

サカモッチの解説でGREの数学は以外とシンプルだ。っと言うことが分かりました。

このレベルだと「数学」ではなく「算数」だそうです

それなのに全く解けない自分がにショックを受けましたが、サカモッチが丁寧に教えて下さったので、だいぶ分かった気になり、ルンルンです! ←ちょ〜単純

早速家に帰って20問解いたら15問あってた!ま、数字的には大したこと無いけど、大分「解けた感触」があったのでちょっとうれしい! ←これまたちょ〜単純

そしてサカモッチは私の点数を倍にする。っとおっしゃってくれました。

がんばります!

(4) Comments

  1. 俊介 says:

    Unknown
    お久しぶり。Quantitative僕は800点V!!なーんて理系の学生が自慢しても何にもならないんだけどね。
    練習あるのみ。頑張ってね〜

  2. hiroks says:

    すばらしい!
    さすが俊君!

    ってか、恐ろしく恥ずかしいスコア出しちゃいました

    来月には大学の下見に行こうと思ってるので、LAには寄るつもりです!もしかしたら会えるかな?

    応援ありがとう!とにかく数こなして頑張ります!

  3. 俊介 says:

    Unknown
    verbalはひろこちゃんの足元にも及ばないだろうけどねぇ…(笑
    そっか、LAなら1時間で行けるんでぜひ連絡頂戴〜

  4. hiroks says:

    verbalもね…
    1時間で行けるんだ!近いね。

    これから泊まる所とか探さなきゃならないから、ちょっと色々聞くかも。

    でも、verbalもきっと(いや、絶対)俊君の方が上だよ!

Comments are closed.