America, DIARY

財務・会計

お昼に食べたサラダ。ペンネと6種類の野菜が選べる。5.85ドル。ブロッコリーが生だった!!!一番おいしかったのが豆腐〜!意外と日本の豆腐ぽかった。
下2冊が今日買った本。筋肉トレーニングしたい人以外はクラスに持っていかなくて良いそう。

もう既に頭がガンガンしてます。

3時間の授業ってのもどうかと思うけどさ。

しかも、この本少なくとも1キロはある。今日オンラインで頼んだ本を取りに行って重すぎでびっくり。

Financeのクラスのこの二冊で430ドル!で、本を開いた瞬間からめまいがしたぐらい。

そんなことは言ってられないのだが、このクラス41名。台湾人が8人ぐらいいる。ベネズエラ2名、ドミニカ共和国2名、ギリシャ、ドイツから1名。あ、クラスメートのスウェーデン人もいるけど・・・。Media Ventures以外のプログラムから来てる人は、マネージメントだったり、Eコマースから来てるから何のそのかも知れんけど、私はドッカ〜ン!って気分。

そして、先生ボストン訛りだ!

昨日のサンセットクルーズのガイドさんも訛ってたけど、まだボストン訛りの人に出会わないねとか、ボストンの郊外に行かないといないよ。なんて話してたのに・・・。

まさか財務の先生が・・・。しかも早い。早すぎ。スライドもバンバン次のに行くし、かなり焦る。

(4) Comments

  1. さかもっち says:

    2冊で4万円、っていうのはすごいですね。
    使い終わったら見せてください。

    1. hiroks says:

      もちろんです。

      でも、授業がついていけるか心配!
      Assets = Liabilities + Equity
      は分かったけど、どこに何のカテゴリーになるのか・・・ 難しいです。

  2. さかもっち says:

    FinanceとAccountingは私の専門の一部ですから、
    たいていのことは説明できますよ。
    もし必要だったら、お知らせください。

  3. hiroks says:

    ありがとうございます。
    今日一日読みましたが、最初は暗記しないといけないのかな?っと。
    とりあえず、自分なりのノートもまとめて、基本的な単語などは覚えようと思います。

Comments are closed.