Showing 4,745 Result(s)
DIARY

AES内覧会

たくさん人が集まって良かった〜。 後半はたくさん飲んでしまって、何がなんだか… って感じになってしまったけど、けっこう好印象で良かったのでは? とにかくこれからたくさんの人が、Aoyama Earth Studioを使ってくれると良いな〜ってところですね!

DIARY

日記帳

やっと届いた〜。 2010年始まってもう七日目ですが、 ラッキー7からのスタートということで…。 でも、GREのスコアが送られてこない! カードからはしっかり引き落とされてるのに!ひどすぎます!

DIARY

来週から授業だ!

シラバスはなんとか書き終えた。 2年前に教えた時に比べて内容が濃くなりすぎたみたいで… プロジェクトがキツキツ。 さらに今週末、知人の監督の方と会って素材を頂く予定。 あ〜、でもこれもやりたいし、あれもやりたい! なんて思いますが、削る所削らないとね!

DIARY

Newスタジオ

virgin earthの新しいスタジオ、Aoyama Earth Studio (AES)に出勤! さすが外苑前ってオシャレよね〜、牛込柳町とは違うわ(って牛込柳町も決して悪いところではありませんが…) 朝のコーヒーも近くのスタバで買って飲んで、ちょっといつもと違う感じ! スタジオは以前別の会社が使っていた所なので、今日は残してある機材の整理やお片づけ、ケーブルの整理などしました。 スタジオの中の機材を全て出して、大掃除。最後にブルースクリーンのテストして今日は終了。 私はブルーの背景で一人で踊ってだけですが…。 久しぶりに動いて筋肉痛になりそう(笑)

DIARY

明日から仕事

ひゃ〜。今年の正月はあっと言う間に終わってしまった。 しかも正月らしくなかったな〜。 明日からお仕事。 大学院のエッセーも結局正月中に書き終わらなかった。 あ、あと大学のシラバス…。 明日からいよいよ忙しくなりそうだ。

DIARY

はまっちゃう

Facebookすごすぎる。 はまっちゃってますね。高校時代の仲間が結婚して、子供がいて…そんな状況がクリック数回で分かっちゃうなんてすごいよ。 着実に「お友達」が増えてる中、いきなり日本人のディレクター先生から追加のお知らせが来たからびっくりした。 なんでつながるんだ?! もう、参加した以上は隠れられないですね(笑) あ〜、私も生徒のように、時間があればFacebook!って状態になりつつありそう。 明日からは自主管理しないと…。

DIARY

Sweets for a Sweet

今日はボスのリチャードと彼のお友達夫婦と西荻でランチ&おやつ。 ランチは完全居酒屋でしたが、ねぎまがめっちゃおいしかった。 そして、バースデーということで、フレンチレストランでケーキを…。 めちゃくちゃ迷ってたら、盛り合わせができますよ!っと言われ、さらにはキャンドルまでたててもらった。 これまた、めっちゃおいしかったわ〜。 しあわせ〜。

DIARY

祝ってもらえる幸せ〜

もう、誕生日は過ぎちゃったけど、いや〜、こんなに多くの人に祝ってもらった誕生日は初めて?! 去年宣言したように28の誕生日にFacebookに登録しました。 もう既に数名からお誘いのお声がかかっていたので、登録時に11名の友達がいたんだけど、すぐにHappy Birthday & Happy New Yearっとメッセージが入り、 ほぼ音信不通だった、高校時代2年間ルームメーとだったCherylともチャットで会話。 いや〜、今の生徒がメールを使わず、常にFacebookやってるけど、私の周りもそうみたいですね。 高校時代の仲間の現在の写真。結婚して子供がいたり、ちょ〜セクシーになってたり、太っちゃってたり、格好良くなってたり、めっちゃ楽しいわ。 これまた誕生日に始めて皆に祝ってもらって幸せです! 2010年とっても良いスタートを切った気分。 さっきチェックしたら倍の22人になってた!あ〜、私もはまってしまいそう。

DIARY

28になりました

あけましておめでとうございます。 28になりました! 今年も横浜のカウントダウンに行く予定でしたが、毎年恒例の小林家での大晦日ディナーをじっくり楽しんでしまったもんで…。 急遽東京タワーに向かう事に。 車がいっぱいで渋滞。適当に駐車して、東京タワーに向かった。手前の広々とした公園に人がポツポツいて、 そこで増上寺のカウントダウンの声を聞きながらこっちもカウントダウン。 午前零時東京タワーに「2010」の文字が出て、増上寺からは風船が上がって、なかなか素敵な光景! 今年も皆様よろしくお願いします!

DIARY

2009年振り返って

ひょ〜っ。 今年は本当早かった。って毎年毎年言い続けるのでしょうが…。 今朝気がついたらもうお昼まわってた!Yukiが死んだんじゃないかと、起こしに行こうと思ったところだったとか…。 いや〜、自分でもこんなに寝るとは思ってもいなかった。 そんなわけで朝ご飯(いや、完全に昼過ぎに食べたけど)食べて、アニメーションバージョンの年賀状を作り、もう夕方。 そして、明日からの日記帳がないことに気がつき、Itoyaのホームページ見たら、今はオンラインショップと言うなんと便利の良い物があるではないか!明日には着かないだろうけど頼んだ。どうせこんな調子だと、また買いに行けなかったり、品切れになってるかもだからさ。LettsのW12の赤! 2009年はハチャメチャだった。 元旦は長野県佐久市で過ごしたのに、その人とは2月には別れた。 3月、大学のクラスで苦戦もしたけど友達の会社からビデオ制作の仕事がポコポコ入った。 4月、アメリカへ初の一人旅。大学院巡りにロスとボストンへ。 5月、米リアリティーショーの撮影。ぎっくり腰になりかけて神経もすり減った。 6月、初めての田植え体験。地元の若者とわいわい楽しんで、地元の飲み屋でカツカレーうどん食べた! マイケルが亡くなってエンタメの仕事の方は忙しそうな中、私はフリーの仕事ゼロ。のんびり大学で過ごした。 7月、夏学期終わって、良いタイミングで第2の米リアリティーショー。真夏の東京でTransportation Assistant(車輌アシスタント)、11台のツアーバスを含む24台の車輌さばき、100名近いスタッフの移動に貢献?! 8月、またもや米リアリティー番組。これもこれでハチャメチャだった。最終的にロリータの格好させられカメラの前に立つ事に。2010年世界放映です。 9月、毎年恒例のBBQは生徒もたくさん来たし、お子ちゃまもいっぱいで80名ほど集まった。 それからローマ組のJuncoとAnnaと北海道にも行った。Movaちゃん(軽のダイハツムーブ)をうならせながらドライブ。ホタテ、ジンキスカン、おいしかった。そして札幌でサルサ! 10月、飯山4回目は稲刈り。今年はたくさんお米取れた!大学では17名の生徒ととの授業に、15名のフランス人学生と映像編集を通してのリサーチを2回にわたって行った。そんな中某大手飲料会社のビデオ編集で連日忙しかった。 11月、11月はソバを食べに秩父に行ったり、マイケルのThis is It!見たり、ディズニーランドに我が家+Kenの姉妹とでお泊まり付きで行ったり、ってとこかな? 12月、いきなり忙しくなった。Kenの突然の入院に、宮崎のおばあちゃんが来てあちこち運転することに、事故り、ボイラーは壊れ銭湯に通う事になり、インドネシアの財務省の方々がお見えになり、2.5日の編集ワークショップ。 翌日台湾に飛んだ。 台湾。 アップダウンが激しく、ジェとコースターの様だった2009年を閉めるのに相応しい旅行だった。 リサとマキコちゃんと、という初めてのメンツでの旅行。 2000年に卒業した高校の仲間との再会。同級生のEricは今年日本に来たから、数ヶ月振りだったけど、お兄さんのJerryにGeorgeは先輩だから、実に10年ぶり! 食事して、クラブ行って、翌日はツアーまでしてくれて、至れり尽くせり。 プリンセスだった頃?!のフィリピンにいたころを思い出しました。 極めつけは帰りの飛行場でのAndyからの電話。 これでようやく自分が元の場所に戻りました。 そう、そして東京に戻ってからは大学院の出願で大忙し。最後のGREを受けた頃は風邪引いちゃいました。 2010年はたしてアメリカ留学なるか? そう、大学院が決まらないとアメリカには行かないので、2010年ヒロコが日本からいなくなると思っている方(決まっても9月からです)、ご理解下さい(笑) 何はともあれ前向きに人生を楽しむ事が大切だということ。今年つくづく感じました。 本当に数多くの友人に支えられ、愛され、幸せです。 28になっても、引き続き周りの人を大切にし楽しみたいと思います。 そう、その一つとしてFacebookにも明日登場します。 今年も大変お世話になりました。 2010年もヒロコをよろしくお願いいたします