Showing 4,745 Result(s)
DIARY

やっと来た

GREのスコア今日届いた。 実に頼んでから5週間! 昨日、CalArtsには全てのドキュメント提出したのにね〜。 アートスクールだからか、GREのスコアは必要なかったけど、やっぱ思った通り?!送った翌日に到着した 今日は自分の年賀状作ったり、ハードディスクの整理を始めたけど、ま〜、バックアップ取りまくっているので大変な状態で…。 そんなこんなしてるうちに、明日が2009年最後?! ひゃ〜、早い早い。 明日は一応自分の部屋の窓ぐらいは拭くか〜。

DIARY

ひとつ終了

大学院の出願、ひとつは完了しました。というか、送り出しました。 なんだかすごく大変だった。 エッセイ書いて、DVD焼くだけ…っと思ってたけど、本当時間かかりました。 でも、ギリギリまでアドバイス頂き、本当感謝です。 あと2校はもう今から余裕持ってやらないと…。 もう実は始めてるんですけどね… 私はどちらかと言うと心配性なので、前々から準備する方なのですが、結局ギリギリまで終わらない。っというパターン。 インドネシアの財務省の時もそうだったわ〜。 もちろん高校の時も大学も、誰よりも先にリサーチするのに終わらず、逆にリサーチとかは資料集めすぎでまとまりつかなかったり…自分としては皆の倍は動いてるのに(?) 結局皆と同じギリギリになって終わってる…。 でも、年賀状はさきほど完成しましたよ! 今年もはじけてます。 お楽しみに

DIARY

沖縄〜

毎回英語の文法チェックでお世話になりまくっているJenniferちゃんと沖縄料理屋へ。 なんで沖縄なんだろう?って思ったんだけど、彼女は中学のころ沖縄米軍基地内に住んでたらしい。 なるほど。 で、来年は沖縄に行きたい!って話になって、私も行きた〜い! っとついつい言ってしまったけど、その前に、お金稼がないとね〜(苦笑) あ〜、でもまた旅行したい気分でいっぱい!

DIARY

ハートコンサート

今年のハートコンサートも無事終了! 今年は生徒のキャメロン君をアシスタントに迎え、撮影! とても真面目に真剣に撮影してくれました。 あ〜、もうこれで今年も終わりだな〜って気分。 だが私の風邪はまだ治らない…。

DIARY

クリスマスパーティー

毎年恒例のいとこの家でのクリスマスパーティー。 今年は全員揃った。 長女Yuriは報道カメラマンだから忙しいし、次女Makiは2人の息子(4歳と2歳、大きくなったな〜)の母、もちろん旦那様のKojiさんはお医者様でお忙しい。息子Shunはアメリカの大学院で研修生だし、日本にいる彼女ともゆっくりしたいだろうけど、今回も2人揃って参加。 一年に一度だけど、本当貴重だわな〜。 台湾に行った時も、時が経つと状況って変わるんだな〜っと感じた。もちろん性格とかは変わんないんだけどね。 今回は、Yuriねーさんと、身体のコリについて盛り上がった?!数年前だったらこんな話題が上がる事もなかったんだろうけど…。 彼女は重い機材を持って駆け回っててマッサージは欠かせなかったらしいけど、やはりお金がかかると…。 うちも、スポーツマッサージ、ちょくちょく行ければ良いけど、やはりお金がかかる。 そんなわけで、肩のこりをほぐすヨガのポーズにテルミーって金製のチューブにお香を入れて、お灸みたいな、感じで首の辺りをマッサージしてもらった。 かなり赤くなってたみたいだけど、全然熱さを感じなかった…。やはり重傷?!なのかしら? でも、しばらく経ってもポカポカして気持ちよかったわ。 Makiちゃんのちび助たちは駆け回って元気いっぱい。 来年のクリスマスパーティーはどんなになってますかね〜。

DIARY

GRE終わり

ひゃ〜。結果は悲惨でした。 暖かい空気のこもった部屋で、ボーッとというか、ポーッとした状態で試験を受けました。 やはりもう少し準備して体調整えたかったわ〜。 って結果が結果だから思うのかも知れないけど、とりあえず「終わった〜」の一言です。

DIARY

寝てました

昨日は家に帰ってからすぐ寝ちゃいました。 帰ったのが9時頃だったかな? 風邪薬飲んで寝て、起きたのが8時! 一度も起きずにストレートでぐっすり寝ちゃいました。 まだ気分すっきりではないけど、テストを受けられる体制ではあると思われるので、頑張ってきますわ。

DIARY

グダグダ

風邪だ〜。 明日は編集。 そして明後日はGREというのに…。 いずれにせよ明後日行うGREの結果は提出日には間に合わないと思うけど やっぱりある程度は準備しておきたかったが…。 でも、体調が悪かったら話にならんから、今日は薬を飲んで寝ます。

DIARY

喉が痛い

やっぱ雨の中歩き回ってたからか、気が抜けたからか、ちょいと風邪気味になってしもうた。 でも、大学院の準備が…。 GREからまだスコアが届かないんだけど、どうなってるんだか… とてもとても心配。