DIARY

クリスマスパーティー

毎年恒例のいとこの家でのクリスマスパーティー。

今年は全員揃った。

長女Yuriは報道カメラマンだから忙しいし、次女Makiは2人の息子(4歳と2歳、大きくなったな〜)の母、もちろん旦那様のKojiさんはお医者様でお忙しい。息子Shunはアメリカの大学院で研修生だし、日本にいる彼女ともゆっくりしたいだろうけど、今回も2人揃って参加。

一年に一度だけど、本当貴重だわな〜。

台湾に行った時も、時が経つと状況って変わるんだな〜っと感じた。もちろん性格とかは変わんないんだけどね。

今回は、Yuriねーさんと、身体のコリについて盛り上がった?!数年前だったらこんな話題が上がる事もなかったんだろうけど…。

彼女は重い機材を持って駆け回っててマッサージは欠かせなかったらしいけど、やはりお金がかかると…。

うちも、スポーツマッサージ、ちょくちょく行ければ良いけど、やはりお金がかかる。

そんなわけで、肩のこりをほぐすヨガのポーズにテルミーって金製のチューブにお香を入れて、お灸みたいな、感じで首の辺りをマッサージしてもらった。

かなり赤くなってたみたいだけど、全然熱さを感じなかった…。やはり重傷?!なのかしら?

でも、しばらく経ってもポカポカして気持ちよかったわ。

Makiちゃんのちび助たちは駆け回って元気いっぱい。

来年のクリスマスパーティーはどんなになってますかね〜。