一応、機材の配線は終了し、いつでも編集可能状態へ。 机なんかもきれいに片したし、一応編集室らしく?なりました。 後は、ケーブルにラベルをつけて整理をしないと…。 実はこれが大変な作業だったり…。 ってなわけで、見かけは完成したけど、中はまだ…。 時間かかるわ〜
Uniqloのジーンズ
安くてびっくり〜。二本で5990円。 Uniqloには行った事はあったけど、自分で買い物したのは今回が始めて! それにしても、安いよ〜。 Dieselのジーンズ1本に対して4〜7本買えちゃう勢いだよ〜!(GRE数学比率勉強中) ちょ〜悲しい事に、今まで持ってたジーンズが、まともにはけなくなってしまって… Dieselで買いたいけど、仕事で作業するのにさっそく汚れちゃったりしたら涙物だから、とりあえず作業着として…って思ってUniqloへ。 薄くて軽くてストレッチするからちょうど良さそう〜 明日からさっそくはいて行きます〜 *写真:上の2つが今日購入のジーンズ。下の4本は今の体系には無理。マレーシアで買った700円ジーンズ。ちょ〜お気に入りだったけどね〜
あれから9年…
サルサのパフォーマンスを見に行きたい!ってことで、大学で一緒だったJenniferとMid-Townへおでかけ。 しばらくサルサも踊ってないし、ましてパフォーマンスを見に行ったのは本当大学時代の話…。 でも、行ったら知ってるが顔ちらほら。 で、パフォーマンスしたチームも知ってたり…。でもちょいとびっくりしたのが、最後に出たHiroさんとRyokoさん。(Ryokoさんのレッスンちぴっと受けたのってもう8年前とか?!)女性2人でのパフォーマンス。 男性はどこへ行っちゃったんだろう? でも知ってる人が出ててちょっと安心した(笑)。 それにしても、気づいたら、かなりの量の人が集まってた〜。 根強くサルサ文化は定着したのかね?でも、気づいたら私がサルサを踊り始めたのってもう9年前?!ちょっとびっくりです!
ファスナー直った!
この前の撮影中に私の大切なウエストバッグのファスナーが壊れてしまった そんなわけで、撮影の後半戦は微妙にへこんでました。 ファスナーは2ウェイだから、もう片方で閉める事ができるから、使いようがないわけじゃないんだけど、修理をすると言ってもどこに持ってたら良いのか分からないし、4千円ほどのバッグに修理代で数千円払うのも…。だからって、さよならしたくもないし…。 とりあえず、今日、”Yashiro my Hero”(韻を踏んでます) にお願いしたら、5分足らずで元通りの鞄が登場!! やっぱり屋代さんはヒーローだわ。 まず会社に裁縫セット持っている時点で違います! すごいすごい!っと騒いでたら「これぐらい自分でやりなさい」って言われちゃったけど… でも、これでマイ撮影バッグちゃんの寿命ものびたし、めでたしめでたし。 感謝です。
IKEAツアーとりあえず延期?
昨日の時点で、今日の休みが決まり、以前からリサと行こうっと言っていたIKEAツアーの話をダメ元でしたら、なんと彼女も休みを取っているとの事! 今朝になって、電話をしたのだが全然出ない。 お昼になって電話しても出ない。 やっと1時近くになって寝ぼけた声で電話が来た。 とりあえず車もないし、今日は近くでお昼でも食べる?って話をしつつもなんだかお互い結論にいたらず…。 顔洗ってから電話するよ…って話になり、電話を待つが来ない。 3時過ぎになって私まで眠くなってお昼寝して起きると1時間も経ってた!!! 携帯見たらリサからの着信とメールで、今日はとりあえずあきらめよう。っと。 ってなわけで今日はお互い家で過ごしちゃいました。