無事にインドネシア財務省の2.5日の編集ワークショップ無事終了しました。 今日のプレゼンテーションも楽しく出来たし、本当に良かったし、ホッとしましたわ。 万が一のことのためにバックアップでDVDを昨日作ったけど、 ちゃんと全員DVDのメニュー作ってリンクしてやってたからびっくり。 どこまでエリートなんだか…。完璧にこなしちゃいますね。 これでFinal Cut Pro 6での仕事を終えたので、早速来学期に向けて7を入れました。 やっぱ4時間ぐらいかかったかな…結局8時過ぎまで大学に残ったけど、これで最新バージョン!うれしい! そして大学の方も新しいiMac 27inchを迎え、また部屋の雰囲気がガラリと変わった! やっぱ机の幅がないから、奥行きがなさが気になりますが、来学期は新しい iMacちゃん!楽しみ〜。 あ〜、それから明日から台湾。 さっき適当に服を選んで放り込んだ。あっちは毎日雨みたい(涙) でも、高校の時の仲間に会えるの楽しみ〜!
ついてない
本当にこういうことがあるんですね〜。 KENちゃんは今日は手術。そして、そうそう昨日ボイラーが壊れてお湯が出なかったんだ。だから今朝水のシャワー浴びた! それから午後、今日も車で大学へ行き、準備を… 無事なんとか終わって、帰り途中、事故りました。バイクと軽く接触ってほどで、既に傷だらけのエルビス(我が家の愛車)を見ても、新しい傷が付いてるかもわからんほど。 とにかく、バイクの子はよろっとして目の前で転倒したけど、服に傷もついてないほどちょっと打ったぐらいですかね。 大きなけがは全くなく良かったです。 駒沢通り恵比寿駅の手前。車線変更しようと、前はつかえててほとんど動いてなくて、となりの斜線もトロトロ。1台抜かして、もちろんウィンカーも出して、バイクもサイドミラーで見えてたけど、ぶつかりにくるとは思わんじゃん! 相手は同い年27歳の女の子だった。しかも最初の漢字「角」が真ん中が抜ける、通常パソコンで出ない「角」だそうで、同じ! それはともかく、警察さんも終わったら別の現場へ、現場検証の方他の現場にが終わってやって来て…っと皆さん忙しそうで… それにしても時間がかかって大変でしたわ。 帰ってからはYUKIと銭湯行った。 生まれて始めて銭湯行った。壁に富士山じゃなくてアルプス山脈と素敵なヨーロッパのお家が書いてあったからびっくり。 ま、なんでも良いけど疲れたわ。 でも、月曜の準備は一応終わった。
今日もまた終わらない…
今日は3人の生徒のお助けと、他もろもろお助け頂きながら、14日からのセットアップを始めたのですが… 終わらなかった。 っと言うのも、自分で作らなきゃならない資料とかそういうものだけどね。 ふ〜。 明日も大学行って準備してきますわ〜。 でも、部屋は見違えるほど奇麗になりました。
っと言うわけでKEN入院してます
KENが自分のブログで公開したので、私も解禁します! 土曜日にKENがまた胸が苦しい。ということで救急病院へ。 夜中まで検査をしたけど原因不明。昨日再検査をしたら緊急入院。 それを私は帰りの電車で知らされびっくり。 病院にいくとパジャマに着替えさせられ点滴を打っているKENが、ま、それほどいつもと変わらず写真撮ったりして…。 命に関わる病気ではないので、一安心ですがびっくりでした。 食事、水分補給も一切出来ないということでなんともかわいそうですが、2日目の今日、帰りに立ち寄ったらパソコンをお腹においたまま寝てました。 起こしてちょっと話たけど、点滴でお腹もすかないんだって。水分もとってないけどトイレにも行くんだと。 もうちょっと身体動かしたり出来るといいのに。というか、積極的にして下さい。お願いします。