Showing 4,745 Result(s)
DIARY

1時間内で終わるはずが…

今日は字幕の変更のために会社に行った。 作業自体は5分ほどだったのに、FCP君がなかなか言う事聞いてくれなくて…。 結局4時間以上いた 明日は期末試験。そして、最後のライブショー。 その後やはり私はピザを生徒にごちそうする運命 っで、インドネシアからの財務省の方々のランチレセプションにも行かねばならぬ。 明日も何かと忙しそう…。

DIARY

Stanza最高

Stanzaという本をダウンロードして読めるアプリがあるのだが、また読み始めてしまった…。 今は勉強も忙しいし、毎週来るTime誌も読まなくなるから…っとお休みしてたはずなのだが、 オスカーワイルドのImportance of Being Earnest(真面目が肝心)を読み始めたらさ〜大変。 昨日は千代田線霞ヶ関から帰るところを、北千住まで行ってしまった。 こんなことは私も生まれて始めてて。ましては、自分が使ってる電車だし、本当自分でも驚いた。 ま、逆方向に乗ったおかげで全部読んでしまい、オスカーワイルドがもっと読みたいと、今は「ドリアン・グレイの肖像」を読み始めてしまった…。 ディレクター先生からお借り頂いてる本を先に読まないとならないのですがね〜。 でも、オスカーワイルド面白いわ。そしてStanza片手で読める快感!素敵

DIARY

ごきげん仲間

今日は、というか今日も色々あって何を書いたら良いか頭がまわらん! とりあえず、麻布スタジをは完成出来ず…。 っと言うのも、コンピューターのお引っ越しは本当大変。それにワイヤレスをつないで、プリンターをインストールして…って作業は本当大変。 ディレクター先生はお助けを呼んで、その専門家が見てたのに、それでも時間がかかり…。 その専門家も今日いきなり呼んだらしいのだが、私はてっきりお友達だと思ってたぐらいとけ込んでた! やっぱ面白い人の周りには面白い人が集まるのですね!

DIARY

やることいっぱい

頭がグルグルです。 もう12月も3日も経った? 1ヶ月以内で誕生日やん! 今日は編集の仕事に、ライブストリーミングのセットアップをしたりしてあっという間! 明日は大学に行って14日からのFCPワークショップのための素材用のインタビュー撮影ともろもろ準備。 そして、そうそう銀行行って未記帳になってるのを出してもらわなきゃらなんのよね〜。 あと、今日出家の儀式を終えて僧名が命名されたディレクター先生のお家で、新しいiMacちゃんにFinal Cut Studioを入れて私の麻布編集スタジオを作るのだ〜。『私の』って勝手に言っちゃいましたけど…。 そして、もちろん大学院の準備〜。あ〜、これが進んでない。恐ろしい!

DIARY

いい加減で心配

もう何でもかんでもインターネットの時代なのにさ〜、大学院に提出するためのGREのテストスコアは電話か書類郵送かファックス。 ということで、ファックスを先月したんだけど、どうも心配で月曜日に電話した。 30分以上待って、ファックスが届いたか聞くと届いてなかったよう…。 とりあえず電話でスコアの郵送をお願いしたが、2日に1回しかできないらしく、3校に願書を送るので、また水曜日に電話して下さいと…。 今日も電話して頼むともうこれで3度目だけど、と言われた。 結局ファックスも届いてて、郵送されてたらしい。 月曜日に電話した分も郵送されたと言うけど、なんだか心配。 写真は千疋やからのパパイヤとマンゴです!!!食べるの楽しみ〜!!! 熊切さん、ありがとうございます。

DIARY

Flowers Make Me Smile

授業終わって一安心しちゃったのか、なんだか今日もぐったり〜。 それでも、編集が二つ入ってて(一つは変更とDVD、もう一つは字幕)余計にぐったり〜。 そんな中、お昼にリチャードが花束をくれて、ホッとというか、心がホコッと温まりました。 色々あるとすぐに笑顔が消えちゃうワタクシですが、SMILEがないと、良い事も逃げちゃいますからね〜。 雇われてる立場なのに色々気を使ってもらって、本当Richardには感謝です。

DIARY

もう終わっちゃう!

今日は今年最後の授業だった! もうびっくり! 今年も終わりに近づいて来た感じ。 今学期の生徒はアメリカ人の生徒も多かったし、男女のバランスも良かったし、楽しいクラスだった。 そして、ライブショーも今日最後にして良く出来たから本当、一安心。 これからワークショップの準備に、大学の書類の準備に忙しくなるわ〜。

DIARY

完全ワイヤレス化

昨日はプリンターをワイヤレスでも使えるように3時間ほど色々調べたりしてがんばったんだけど、全くできなくて、あきらめた。 しかし、今日Kenがワイヤレスで印刷! え〜!!!なんで出来るの? っとびっくりだったんだけど、Kenはそれが出来るようになったんでしょ?ぐらいの勢いで当たり前。 自分のPouちゃん(MacBook Pro)から試したら出来た!確かに、普通に設定してからまさかワイヤレスで印刷できると思わなかったから、テストすらしてなかった。 もちろんvaioちゃんからも問題ない! 続いてCanon Pixusちゃんを、AirMacちゃんに直接つないであげて、試してみると、Pouちゃんからすぐに印刷可能に! Windows君たちは、ちょっと設定が面倒だったけど、Ken, Yuki, HirokoのPCみんなワイヤレスで印刷可能に! 私がローマに持って行った、大きな大きなマスターコンピューター君はもうこれで必要なくなってしまった。 ちょっと寂しい。 でも、iPhoneからも “Printer Share”ってアプリから印刷できるし、すごい時代になりましたわ。

DIARY

作って〜

今晩はインターン先のボスの友達のマミーゴのお家でディナー。 ダーリンンのショウちゃんの手料理でのおもてなし。 新婚旅行のマダガスカルの映像を見ながら 茄子とオリーブのカルパッチョからチーズやハムにポテト。めっちゃおいしかった〜。 そして角煮。おいしくて感動。グラタンもひとりでパクパク頂いちゃいました。 それにしても、マダガスカル。きれいだった。行ってみたくなっちゃった!

DIARY

AirMac

我が家がワイヤレスになった! それもいきなり。 今日突然の思ってもいない出来事! あるディレクターのお家に遊びに行ったら、使わないからあげる〜って言われ、頂いて帰って来て接続。 すごい簡単にできちゃいました。 iPhoneのMeeちゃんもこれで我が家でサクサクにネットが出来るし、 私のSkypeも自分の部屋で接続できるようになっちゃう! うれしいわ〜。