DIARY

完全ワイヤレス化

昨日はプリンターをワイヤレスでも使えるように3時間ほど色々調べたりしてがんばったんだけど、全くできなくて、あきらめた。

しかし、今日Kenがワイヤレスで印刷!

え〜!!!なんで出来るの?

っとびっくりだったんだけど、Kenはそれが出来るようになったんでしょ?ぐらいの勢いで当たり前。

自分のPouちゃん(MacBook Pro)から試したら出来た!確かに、普通に設定してからまさかワイヤレスで印刷できると思わなかったから、テストすらしてなかった。

もちろんvaioちゃんからも問題ない!

続いてCanon Pixusちゃんを、AirMacちゃんに直接つないであげて、試してみると、Pouちゃんからすぐに印刷可能に!

Windows君たちは、ちょっと設定が面倒だったけど、Ken, Yuki, HirokoのPCみんなワイヤレスで印刷可能に!

私がローマに持って行った、大きな大きなマスターコンピューター君はもうこれで必要なくなってしまった。

ちょっと寂しい。

でも、iPhoneからも “Printer Share”ってアプリから印刷できるし、すごい時代になりましたわ。