Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

第三四分位数

へ〜、75 percentileって日本語で第三四分位数って言うんだ〜。初めて知った(笑)

そう、カナの体重、身長は、第三四分位数だそうです。
なので、ちょっと平均より重くて、長い(笑)

それにしても、今日は泣いた泣いた。ギャンギャン泣いた。

ワクチンも打たれてもっと泣いた。

でも、健康で、なんの問題もないと言うので良かった良かった。

離乳食も少しずつ初めて良いと言われた。こっちではシリアルみたい。
粉状になった物を母乳又は調乳と混ぜるらしい。

でも、日本のサイトを見ると基本的に6ヶ月からみたいで、早くて5ヶ月。
あまり早く離乳食を始めるとアレルギー反応を起こしやすくなるらしく
WHOも6ヶ月と勧めているらしい。

今日もハイチェアーに座って夕食をとったけど、まだちょっと頭が思いから左に傾いて座っているので、せめて、カナがまっすぐ座れるまでは待たないとね(笑)

20130320-220453.jpg

20130320-220516.jpg