DIARY

そろそろお別れ?

10月からauはツーカーから無料で乗り換えられる制度を導入するみたいね。すごいうれしい。日本に帰ってきてから親がツーカーだったからずっとツーカー使ってたけど、今では家族でたった一人のツーカーユーザーになってしまった。それに最近の人はツーカーって知らない人結構いるし・・・。何しろしょっちゅう圏外になって、特に家だと話中に切れてしまうという最悪な電話。しかもこのまえ機種変したらリコール対象機で、写真すら撮れなかったからね・・・。ま、それはツーカーじゃなくてメーカーさんのせいだけど。だけどなぜ私が今までツーカーを離れずにいたかというと、番号が変わるのが嫌だったから。今でも時々海外からかかってくるけど、番号が変わっててつながらないのってすごい嫌だから、私自身番号を変えたくなかったの。でも、日本では携帯会社変えたら番号変わっちゃうし。しかたなくツーカーを使い続けてたけど10月でおさらばになるだろうね。