Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

やっぱり大きい

今日のお散歩はジュリアナが通ったラマーズのクラスの友達で金曜日が出産予定日のJenと一緒にお散歩。

私の出産体験だのなんだの話しながらの散歩。

ほんの4、5ヶ月出産が早いだけでずいぶん赤ちゃんの知識がついたな〜っと(笑)これが体験した人としない、してない人の違いなんだな。っと思った。

公園を通ると、赤ちゃんを抱いたママが、お腹の大きい2人とバギーをひく私を見て、ママさんのグループ?っと声をかけてきた。

赤ちゃんはちょうど3ヶ月ぐらいかな?っと思い、「いくつですか?」って聞いたら、5ヶ月半っと言われて、ちょービックリ。

返す言葉もなく、黙ってしまった。もちろん、彼女はカナを見て、いくつ?っと聞くので、4ヶ月と答えたけど、やっぱりカナはずいぶん大きい事が良く分かった。

明日は4ヶ月の検診。もしかしたら90百分位数に入るかも…。

20130319-212002.jpg

20130319-212014.jpg