Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

やっぱり食べたい?!

昨日は夕飯の時、カナは大泣きして、晩飯のラーメンを食べながら抱いたりで、ちょっと大変だった(笑)

今日も食べ始めるとまたぐずりだし、時間が経つにつれ、どんどん泣き声が大きくなって行き、ランスとの会話も出来ない(汗)

ランスが、ハイチェアーに座らせたら?っと言うのでお食い初め以来初めてまたハイチェアーに座らす事に。

やっぱりまだちょっと椅子は大きめなので、ランスのTシャツを丸めて支えを作らなくてはならなかったけど、すっかり泣き止んだ。

私たちが食事しているのをあの位置から見るのはこれが初めて。

一生懸命食卓の料理をひとつひとつじっと見つめ、私たちの動作を目を真ん丸にして目視。

ランスがお茶碗を持ってご飯を口に入れると、それをじーっと見つめるし、私がコップを持ってお水を飲むと、それもじーっと、代わりばんこに私たちがしている事を黙って見ている。

そして、よだれたらしまくる。

食べ物見て美味しそうと思っているのかな?

食べ物を口のそばに持って行ったら、飛びつくんではないかと思うぐらいのよだれ(笑)

本当に離乳食開始が近いのかな?

20130318-215905.jpg